« 今日は、鎌倉彫の日 | トップページ | 結構忙し! »

農園でトマトを収穫

7月15日(水)晴れ

 太平洋高気圧今年は元気になるのが早い。sunでも、借りてる市民農園のトマトが気になって、子供と孫と共に農園に。

 広さ10坪、借りて7年。すっかり隣近所のアマお百姓さんと知り合いになって自慢しあいながら、また、指導を受けながら土と親しんでいます。

 4月の末に苗を購入して植えたトマト。水をやり、脇芽を摘み取り、雑草も駆除した結果、7月に入って赤い実がなりました。

 今日は、トマト10数個にかぼちゃが2個と生姜とピーマンが少々の収穫でした。happy01今年はナスが育たずがっかりですが、原因は連作にあったのかも?と思っています。 今日は、パンプキンスープだ!                           

Img_2075_2Cocolog_oekaki_2009_07_16_09_39                        

|

« 今日は、鎌倉彫の日 | トップページ | 結構忙し! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243394/30554665

この記事へのトラックバック一覧です: 農園でトマトを収穫:

« 今日は、鎌倉彫の日 | トップページ | 結構忙し! »