« 軽井沢での一日 | トップページ | 旅 »

サヨナラ北軽井沢

8月25日(火)晴れ

 今日も涼しい。 

 8時半にホテルcheck out。A子さんに紹介いただいたパン屋さんへ。bread

 森の中にあるパン屋さん。名前は銀亭。(e-shop開店だそうです。shirogane-tei.com)

 店内に入るとパンの香ばしい香り。おいしそうなパンが一杯。どれも食べたい。それぞれが自己責任でchoice。

 ベランダで庭を見ながらその時々の空気に触れて食べる事が出来る仕掛け。

 カマンベールチーズが詰まったパン、ブルーベリーとカスタードクリームのコラボレーション。うーん!おいしい!おみやげにいくつか購入。

 店を出て軽井沢方面に向けて146号線を上り、途中から白糸ハイランドウェイに入り旧軽井沢銀座通りへ。途中白糸の滝に寄り、三笠ホテルを眺め駐車場へ。

 旧軽井沢銀座通りは、やはり人が多い。きょろきょろしながらの散策。

 人だまりの多いミカドコーヒーのソフトクリーム(娘の勧め)をget!

 それから、通りの奥、裏手にある聖パウロカトリック教会へ。1935年に建てられたという小じんまりした教会。中に入りお祈り。

 帰りがけ、S子さんが知っているという漆器屋さんへ。一同ほしい物を購入後、佐久回りで帰路へ。rvcardash

 これで、今回の旅行は終わりです。A子さんありがとうございました。大変楽しかったです(全員がいってました。lovely ぐうたら亭主も、ご紹介いただいた太平洋クラブflagでの1日にとても満足してました。delicious

上から銀亭のパン、白糸の滝、聖パウロ

カトリック教会、漆器Img_0925_2

Img_0935_3

Img_0948_3Img_0942

Img_0949Img_0952

 

軽井沢少しさみしい晩夏かな(ぐうたら亭主)

滝の近くで見つけた花Img_0937

Img_0938 Img_0936

|

« 軽井沢での一日 | トップページ | 旅 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

充実の3日間でしたね。
漆器も素敵です。
私も銀亭、行ったことありますが、焼き立てのパンおいしかったな♪
お花も可愛い。
たまには旅行でリフレッシュして、また日常を楽しんで下さい。

投稿: さくらんぼ | 2009年8月28日 (金) 12時12分

大人の修学旅行、楽しかったですか?
あの、お弁当みたいなのは飴なのかなdelicious
パンのトレイに写っているブタサンは何ですか?

投稿: rigno | 2009年8月30日 (日) 11時35分

りんごちゃんへapple
 豚さんは、牛乳の引き換え券の代りです。しぼりたての牛乳、ぎゅーと五臓六腑にしみわたり、大げさかな?とにかくおいしかった。taurus
 弁当の中身???大当たり!飴です。この飴、赤飯弁当に似せて作られていて孫のお土産に川越で買ったものです。この飴を入れるお弁当箱偶然ですが軽井沢で買った次第。heart04

投稿: マジョリン | 2009年8月30日 (日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243394/31126291

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ北軽井沢:

« 軽井沢での一日 | トップページ | 旅 »