« 旧箱根路 | トップページ | 軽井沢での一日 »

北軽井沢へいざ!

8月23日(日)晴れ

 軽井沢に向け出発。dash中央高速八王子JCTから圏央道に。鶴ヶ島JCTから関越へとすすむのですが、ここで、川越市蔵の町見物のため寄り道。coldsweats01

 ここには江戸時代の風情が今だ残っていて、その時代は知らなくても何故か懐かしい。約1時間の寄り道。楽しいまちになっていて半日はいたい。

 サツマイモの菓子を買い、サツマイモ入りソフトクリームを食べながら関越道へ。藤岡JCTで上信越道へ。碓井軽井沢ICで一般道へ。川越から約2時間。rvcarbeer

 ここから、約40分で北軽井沢に到着。時刻は、16時でした。

 滞在拠点は、娘の友人A子さんのお世話で会員制ホテル。4人用の2部屋をリザーブ。部屋は、スイート仕様。断然広い。浅間山viewで広い山麓から軽井沢一望。う~ん!まいった。!memo

 最上階にある展望風呂へspa。緑のパノラマを眺めながらの入浴。甘露かんろ。lovely

 こちらでの、食事処など、事前にA子さんからレクチャーいただいてあったので、今日は、近くの居酒屋へbeer(事前に予約)。おいしく、かつお安くいただき大満足。lovely

 (驚いたこと・・・・女性4人の荷物の多いこと。中身は、服が一杯。2泊にしては、全員多すぎる。私も入れて        

  夏深む裾野の広し浅間山(ぐうたら亭主)

川越の蔵の街中心

Img_0904

北軽井沢へImg_0909 (上) 妙義山Img_0935 (下)白糸の滝

ベランダから浅間山を望む。 Cocolog_oekaki_2009_08_27_13_42

|

« 旧箱根路 | トップページ | 軽井沢での一日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~♪
川越も楽しそうなところですね!
朝ドラの「つばさ」の舞台ですよね。
さつまいもが名物なのですね。

そして白糸の滝、見るからに涼しげ!
お天気に恵まれて何よりでしたhappy01

投稿: さくらんぼ | 2009年8月28日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243394/31123453

この記事へのトラックバック一覧です: 北軽井沢へいざ!:

« 旧箱根路 | トップページ | 軽井沢での一日 »