« 続き 台湾旅行 | トップページ | 台北 期待の故宮博物院へ »

台北のランドマークタワーへ

9月25日(金)晴れsun

今日31度くらいまで気温が上がった。あつ~い。sweat01

 台北でのその後、午後からは自由行動。雨は、初日だけ。さて、何をするか。catface

 一応ホテルに戻って、作戦会議。男性は、足裏マッサージへ。私たちは、エステサロンへ。ガイドさんに紹介していただいたホテルの近くの店に。なんとなく怪しい雰囲気?私の気のせいか。7人くらいの席が横一列にあり、それぞれ腰をかけた。女性が一人づつついて顔のマッサージ。蒸しタオルで顔を蒸して鼻の頭の両側の脂肪を取ろうと、ごしごしこすられてう~ん痛っ!

 マッサージは、気持ちは良かったけど、洗顔は、クリームのようなものを塗られ、良く分からないうちに次のステップ、化粧へ。眉毛を丸く太く書かれ、口紅は真っ赤。鏡を持ってきてどうだと云う。う~ん!この顔、日本で見た顔。おてもやんだcoldsweats01怒るわけにもいかないので、ここは我慢。そしたら、足裏マッサージはどうか、ネールはどうかと誘ってきた。ここは丁重にお断りしてほうほうの体でホテルへ直行。runただ、帰りがけ、全員でそこのトイレでお化粧を洗い落としたのは言うまでもありません。toiletこの間良く覚えてはいませんが、15分か20分くらい?値段は3000円ほど。これも経験。一流のところで高いお金払ってやってもらわなければ、エステってまずいですね。反省。coldsweats02

 亭主たちが帰ってきたので、足裏マッサージの結果を尋ねたら、椅子に座って足裏のマッサージを繰り返ししてもらったそうで、気持ちよかったり痛かったりということで、痛いと云うと悪いところを指摘、それにきく漢方薬を進めるという流れだそうです。これも経験。sweat01

 全員揃ったところで、タクシーを呼んで台北東部にある台北101展望台へ。ホテルから、20分位で101へ。う~ん。高い。とにかく高い。世界第2位の高さだそうです。早速中へ。中にはブランド店が入っていて大勢の人。展望台までは、5階の高速エレベーターで上がる。入場料は確か、1200円だったと思います。あっというまに地上101階。ここからは、360度見渡せる。音声ガイドを借りて台北の街を見下ろしました。素晴らしい見晴らし。sign03

 展望台から降りて、タワー内のマキシムでコーヒーとケーキを頂きホテルへかえりました。

 また、長くなりましたので、続きは明日書きます。すみません。ι(´Д`υ)アセアセ

メモ  台北101展望台  地上101階、高さ508メートル。世界に誇る高層ビル。室内展望台は、89階。5階のエレベーターで37秒で到着。5階から下はショッピングモール。グルメ、ショッピングに。なお、この建物も、エレベーターも日本製のようです。

写真は、台北101と展望台から見た街の一部

Img_1360 Pa0_0617 Pa0_0618

Cocolog_oekaki_2009_09_25_22_57

|

« 続き 台湾旅行 | トップページ | 台北 期待の故宮博物院へ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

エステに足裏マッサージ・・・!
盛りだくさんですね( ^ω^ )
101ビルからの眺めはいかがでしたか?
台湾にそんな超高層ビルがあるとは知りませんでした。
マキシムでのティータイムもうらやまし~!
明日も楽しみにしています。

投稿: さくらんぼ | 2009年9月26日 (土) 07時14分

cherry
101は、最高でした。台北は、それほど広くないので視界良好でした。取ってきた写真が多分画素数の関係でブログが受け付けないためぐうたら亭主の携帯電話の写真使ってます。それも少ししかない写真を。残念です。料理の写真もあるのですが・・・・・というわけで明日。happy01

投稿: マジョリン | 2009年9月27日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続き 台湾旅行 | トップページ | 台北 期待の故宮博物院へ »