« 小品の完成 | トップページ | ナイアガラ瀑布 »

夏野菜も終わり!

9月5日(土)晴れsun

 11時ころ、亭主の車で家庭菜園へ。rvcar

 1週間ぶり。

 日照り続きでサトイモがピンチ。水をガバガバやったが心配。トマトは、もうお終い。ピーマン、ナスも今回採れた分で終わりでしょう。カボチャも1個採れたけど他に実がついていないのでこれもお終い。

 草は、幅をきかしていて、ごみ袋2杯ほどにもなった。

 亭主は、実を取ることは手伝うけど、後は、棒をもってゴルフの素振り。一体何をしてるの?もっと手伝いなさい。!golf

 帰りに秋植えの苗と種を買って帰宅。苗はキャベツ、白菜、ブロッコリィ、種は、ほれん草、大根。それにアネモネもついでに。bud

以上をゲット。

 次回は、結構大変。今植えてあるもの抜いて、土を耕し日光消毒など土を養生させる。その次に行ったときに種まき。

 それにしても、家のプチトマトすごく甘いわよ。これ、お本当!happy01

Img_1036

Img_1037 Img_1038 Img_1039

  

 

Img_1028

Img_1027Img_1029

Img_1032

Img_1034

家路つくカラスのつがい里の秋(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2009_09_05_18_34

|

« 小品の完成 | トップページ | ナイアガラ瀑布 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

立派なお野菜ですね~happy01
秋の野菜も楽しみですね!
キャベツの苗って初めてみました。

投稿: さくらんぼ | 2009年9月 6日 (日) 12時21分

cherry
 うちの野菜は、安全安心です。写真の黄色のプチトマト本当に甘くておいしい。近くにいればね~。
 もうすぐ秋野菜の植え付け。結構大変です。

投稿: マジョリン | 2009年9月 6日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小品の完成 | トップページ | ナイアガラ瀑布 »