« 彼岸の中日 | トップページ | 続き 台湾旅行 »

グルメだ!台北

9月23日(水)晴れsun

 昨日、お彼岸で兄弟夫婦8人が集まって食事。話題は、今夏行った台北旅行のこと。happy01

 6月に、兄弟全員8人が旅行社の台北ツアーに参加。日本から約3時間半で桃園国際空港に。到着時刻16時。梅雨の季節で雨でした。rain

 空港から新幹線駅まで貸し切りバスで。

 新幹線で台北へ。bullettrain新幹線に乗せようとの旅行社の配慮。駅で時間があったので自販機での切符の買い方を見たら簡単。値段は日本よりはるかに低額。lovely

 宿泊は、台北駅からバスで約10分のグロリアプリンスホテル(華泰王子大飯店 プリンス系のホテル)。一応上級となっている。memo

 この日は、自分たちで夕食を取ることになっているためホテル付近を散策。繁華街にあるので、レストランの類はいくらでもある。こぎれいな中華飯店で、単品をそれぞれが適当に注文、適当にshareして食べまくった。restaurantどの料理もおいしかった。

 これぞ台北!チェックしたら値段も安い。う~ん。これは良いところに来た!と、あいなった。 今日はこの辺にしておいて、この続きは、また明日に書きます。

メモ 新幹線  日本製  ホテル ロビーは広くはないけれど部屋は、まあまあで合格。従業員の接客態度は、みな日本語に通じ親切。very good!  気温 暑いと思ったが日本と変わらなかった。立地  中山北路周辺台北繁華街にあり、交通trainの便もよくvery good.

Pa0_0617 Pa0_0618

Cocolog_oekaki_2009_09_23_18_06 さあ、出発。

|

« 彼岸の中日 | トップページ | 続き 台湾旅行 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

親切で日本語通じるホテルっていうのが一番安心できていいですよね。

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は国内・海外に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」について皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後、ワールドトラベルノートとして、台湾の記事もどんどん作っていく予定です。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

投稿: utravelnote | 2010年2月22日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸の中日 | トップページ | 続き 台湾旅行 »