« 白衣の王女マルガリータ・テレサ | トップページ | ビジネスに挑戦 »

ホワイトクリスマス、スピリットフリ-ダムand others

10月29日(木)晴れsun

Cocolog_oekaki_2009_10_29_21_58

 庭に出ると、まだ藪蚊がいて、虎視眈眈血を吸おうと狙っている。bearing

 それだけまだ気温が高く凌ぎやすいということかな?ま、気にしないで水やり、草取りと。この時間私には結構貴重な時間。無心に自然の中に溶け込んでいるような心地よい空間です。happy01

ただ、雑草にまじって竹が勢力をましてきていて、これを取るのには女の私にはきつい。sweat01

 ぐうたら亭主に頼んでも、「やるよ、やるよ」は、「やらない」といううことと同義語。で、竹ははびこるばかり。そういえば、亭主の名は「たけ」がついたっけ。これ、特に関係ありませんが・・・・・。(・∀・)ニヤニヤ

 十月に色々花が咲きましたが、写真は、そのうちのバラです。春は、豪華に賑やかに咲きますが、秋は、ひっそりと遠慮がちに咲く感じです。バラにも「わびさび」の心わかるのかなぁ?茶花じゃないからね。think

クリスチャン・ディオール

Img_2101 Img_1795

ホワイトクリスマス

Img_1983

エル

Img_2033

プリンセス・ミチコ

Img_2023_2

ジュリヤ

Img_1979_2

スピリットフリーダム

Img_1891_2

ジュビレデュ・プリンセスモナコ

Img_1469

ヘリーテイジ

Img_1802

紫雲

Img_1770

粉化粧

Img_2097_2

その他

Img_2092_2

Img_2025_2

Img_1890_2

Img_1779_2

Img_2096

Img_2095

Img_2026_2

Img_1469_2

Cocolog_oekaki_2009_10_30_10_22

山里や夕餉の煙栗ご飯(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2009_10_29_22_48

|

« 白衣の王女マルガリータ・テレサ | トップページ | ビジネスに挑戦 »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

うゎ~っ!
すっごくキレイshine
どの薔薇が好きか聞かれても、迷っちゃいますね!
「プリンセス・ミチコ」の上品な花の形と色も大好きだし、「エル」も初めてみたけれど、こちらも素敵。
クリスチャンディオールの華やかさも捨てがたい・・・。
マジョリンさんのお庭に行ってみたい♪

投稿: さくらんぼ | 2009年10月30日 (金) 10時54分

cherry
11月に入るとバラも終わりになります。次は、春ですね。春は花の量が違います。花の名前忘れてしまって困ってます。
(;´д`)トホホ…

投稿: マジョリン | 2009年10月30日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白衣の王女マルガリータ・テレサ | トップページ | ビジネスに挑戦 »