« セントポーリアと風ラン | トップページ | ペヨーテのプレートペンダントandカモミールのリング »

ネコよらず!

10月15日(木)晴れsun

Cocolog_oekaki_2009_10_15_18_40

 午前中、園芸店にいって、全滅した白菜の苗を買ってきました。

 ついでに、秋の七草のひとつ「藤袴」があったのでそれをゲット。

 花を、いろいろ見てると、ネコよらずという花があり、面白いので写真をパチリ。というのは、我が家の庭は、野良猫の通り道になっていて、時々ぐうたら亭主と野良猫catがにらみ合っているので、目にとまった次第。

 午後、庭の草取りをしていて、一休み。突然こらっsign03という雄たけびthunder

 声のほうに目をやると、近所の70歳半ばになるご婦人。

 猛烈なダッシュ。その足の速いことrun。その前を野良猫catがこれまた猛烈にダッシュ。dash

 ご婦人と私と目が合い、言い訳。照れ笑い。

 私・・・・・・・・・・。後から、腰がまっすぐ伸びていたなぁなんて思い出して思わずクスクス。smileあ、そうだ!今度、ネコよらずの情報教えてあげよう。wink

写真 園芸店には、秋の花が一杯。

091011_12110004_3

091011_12130002

091011_12200002

これが、ネコよらず。ネコがこの花の香り嫌いらしい。オーストラリア産で繁殖力旺盛。と書いてありました。

091011_12110001

 秋ナスを嫁が担いで家路着く(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2009_10_15_18_55

|

« セントポーリアと風ラン | トップページ | ペヨーテのプレートペンダントandカモミールのリング »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

初めてこちらに参りました。本当に年配の方ですか??くすぐりのツボがかなりキイているような気がします。プロの確信犯なのではないか?などと思っております。
すっかりファンになりましたので今後も楽しみにしております。

投稿: momomo | 2009年10月15日 (木) 20時14分

(._.)アリガトheart04momomoさんへ
今日は。はじめましてマジョリンです。momomoさんには、コメントいただきましてありがとうございます。7月にブログ始め、あやふやなコンセプトで内容が飛んでばかりです。cherryを除いて、初めてコメントいただいてうれしいです。これからも、自然体でまいりますのでご指導くださいませ。happy01

投稿: マジョリン | 2009年10月15日 (木) 21時17分

マジョリンさんの孫の「りんごapple」です。
今はマジョリンさんと遠くに離れて住んでいるけれど、ブログを見ていると離れている気がしません!
momomoさんからコメントをもらって、私まで嬉しくなりました。happy02
ブログ、毎日楽しみにしているよ~♪

投稿: りんご❤ | 2009年10月16日 (金) 09時09分

apple
応援ありがとう。りんごappleも、心配していてくれるんだなぁ。うれしいわ。時々でいいからコメント頂戴ね。momomoさんにもお礼言ってくれてありがとう。heart04

投稿: マジョリン | 2009年10月16日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セントポーリアと風ラン | トップページ | ペヨーテのプレートペンダントandカモミールのリング »