« JFK国際空港到着NY生活始まる! | トップページ | アメリカのキッチングッズとインド料理 »

メキシコ料理ワカモーレ

11月19日(木)晴れsun

 朝孫たちが学校に行くので、ママは6時半には、起きている。私も7時には起きて少し手伝いを。孫娘は、7時にミドルスクールのバスbusが迎えに来るのでそれに乗って登校。

 孫息子は、8時過ぎにキンダーガーテン(日本の幼稚園年長にあたるが、幼稚園とも違い、小学校入学前1年ここにいくシステム)からバスbusが迎えにきてやはりそれで登校。

 孫娘は、学校の遠足でNYの科学博物園へ。happy0114時に帰ってきました。孫息子は、half-dayといって11時には、帰ってきました。時々あるようでやはり日本と制度が違うように思います。think

 孫二人がそろったので病院(日本人の経営)へ連れていって、インフルエンザ(新型ではありません。)の予防接種。私も同行しました。往復の車から見る風景は、一応覚えてはいますが、まだ、残っている紅葉mapleがとてもきれいでした。

 夕方、娘が、メキシコ料理のワカモーレを私に教えるという意味もあって私のために作ってくれました。restaurant

 食べてみると、ちょっと辛かったですが結構いけるのでrecipeを書きました。

ワカモーレ

材料

1 ハラペーニョ、小玉ネギ、にんにくは細かくみじん切り。

2 アボガド、トマトは大きめみじん切り。

3 1と2を混ぜ塩とライムで味付け。

 182

トマトを混ぜず乗せています。

183_2 

トルティーヤチップスなどにつけて頂きます。メキシカンは、アメリカ人の大好物だそうです。

184

娘の家の楓とてもきれいに紅葉しています。

145

病院に行く途中の紅葉こんな景色が続いています。

167

|

« JFK国際空港到着NY生活始まる! | トップページ | アメリカのキッチングッズとインド料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JFK国際空港到着NY生活始まる! | トップページ | アメリカのキッチングッズとインド料理 »