« NYへ | トップページ | メキシコ料理ワカモーレ »

JFK国際空港到着NY生活始まる!

11月18日(水)曇りcloud

 日本時間、18日の午前8時少し過ぎにJFK国際空港に着きました。airplane

 現地時間では、17日の午後6時15分です。空港内は混雑していて出国までの手続きに結構時間がかかりました。前回来た時は、ぐうたら亭主の後についていけばよかったのですが、今回は独り・・・・・・

 一人旅って何かカッコいい!ドラマみたい!ってなもんじゃなくて一々不安。指紋や写真を撮られた時は心臓がドキッ、緊張しました。coldsweats02

 出国ゲートをでると孫のパパがお迎えにきてくれていて、ホッとしました。知らない土地で見慣れた顔を見ると嬉しい。lovely

 パパの車に荷物を積んで一路孫たちの住む家へ。house空港を出ると、もうすっかり日が落ちていたのにどこそこ明るいshineというのが第一印象。前方左手にマンハッタンの高層ビル街が見えてくるとやっぱり凄い。世界一の都市だ~摩天楼だ!

 NHKでやっているリトル・チャロが見た風景だ!

 イーストリバー沿いにウエストチェスター方向に北上。highwayは、意外に空いていて順調に家に着きました。途中松井のホームグラウンドのヤンキーススタジアムを右手に見ながら所要時間30分くらい、19時半に到着。娘と二人の孫に夏以来の再会。娘と孫に会えて    !notehappy01(私の顔の皺も合わさりそう。)この家も懐かしい。happy01

 孫が作ったwelcome balloon娘の手料理で歓迎してくれました。

 いよいよ私のNY生活がはじまります。ちょっと待って!ぐうたら亭主どうしているかしら?(昨日まで一緒にいたのに。)やっぱり、ここにきてまでも誉れ高き大和ナデシコの本領発揮。 と、いうわけで娘がスカイプをセットしてくれて・・・・・映りました。我が家が。我が亭主が・・・・

 相も変わらずそこには、見慣れたぐうたらそうな顔が写っていました。(昨日まで一緒にいたのに。何故か懐かしい。)それでも、無事到着を素直に喜んでくれました。

写真は、歓迎の風船。本当にうれしい・・・・。heart04098

099 

Cocolog_oekaki_2009_11_20_11_09

  次からは、観光のほか普通の生活の様子なども取り入れて(写真もいれながら。)綴りたいと思います。また、日付は,まぎらわしいので現地時間で表示します。

|

« NYへ | トップページ | メキシコ料理ワカモーレ »

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NYへ | トップページ | メキシコ料理ワカモーレ »