« NY行き準備その3 | トップページ | 刺繍 ドイリー »

NY行き準備その4 pants完成

11月8日(日)晴れsuncloud

Cocolog_oekaki_2009_11_09_10_00

 今日も良い天気。気分のいい日です。note

 亭主は、朝から団体のイベントででかけました。carouselpony

 NYの気温、10月に一時寒い日が続きましたが、ここのところ、暖かいとのこと。それでも、これからは寒さ対策は、必要。confident

 一張羅のズボン、転んで膝をついたとき破れてしまっていたので、自分で作ることにしました。家事などしながらのため2週間ほどかかりましたがやっと今日、完成しました。( ^ω^)おっおっおっ

 それから、ブーツも必需品といっていたので、これは、さすがに購入。合わせて保温性の高いヒートテックの下着も準備。一応万全かな?(・∀・)ニヤニヤ

 午後、亭主が帰ってきて、出来上がったズボン見て、一応褒めてくれはしましたが、一言、買った方が安くない?だって。く~やし~~~い。angry

こういう風に作りました。

型紙を作り、しつけ糸でしつけ。

Img_2005

仮縫い。

Img_2006

チャックをつける。

Img_2012

チャックをミシンで縫う

Img_2034

裏地はチャコで印をつける

Img_2050

裏地を縫う。

Img_2085

ポケットを作る。

Img_2086

裾をチドリ掛けに縫う。

Img_2089

表と裏を合わせる。

Img_2099

ベルトと裏地を縫い合わせる。

Img_2253

出来上がりました。

Img_2331

中が暖かいブーツを購入

Img_2079

大根を干せば手ぬぐいほほで鳴る(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2009_11_09_12_50

|

« NY行き準備その3 | トップページ | 刺繍 ドイリー »

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

パンツの作り方、初めて知りました!
表と裏を別々に作って合わせるんですね(・∀・)イイ!
私にはとても無理ですが、見るのも楽しいです。

投稿: さくらんぼ | 2009年11月10日 (火) 23時05分

cherry
作るのって、そんなに難しくはないわよ。型紙は自分のサイズに合ったものを本から選べば、大きさや形は決まるから。しいて言えば、ポケットとチャックをつけるところが難しいかなぁ。今度挑戦してください。そうそう、この生地イタリア製で、なかなかです。(v^ー゜)ヤッタネ!!note

投稿: マジョリン | 2009年11月11日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY行き準備その3 | トップページ | 刺繍 ドイリー »