« ビーズ クラシカルピンクッション | トップページ | 改めてNY行き準備 豚の醤油煮 »

カトレヤ シンガポールウエルカム

11月11日(水)雨rain

Cocolog_oekaki_2009_11_11_17_16

 今日は、久しぶりの雨rain。この時期の雨は、草木の葉に色替えの時期を教えるといわれています。雨にぬれ紅葉はさらに進み時雨の色になっていきます。maple

 今日は、外に出れないので私のNY行きの間、長期間留守を守る亭主の当面の食べ物breadの用意をしはじめました。

 せめてもの償い?だけど~。私、悪いことしてないsign01じゃあ、償いでなくてなに?サービスかしら?ピンとこないな。性(さが)?何か響きが嫌な感じ。そこで広辞苑で調べると「習慣、習わし」とあった。な~んだ、そうだったのか!結論は、主婦の性(さが=習慣)ですかね。う~ん!そんなにむきになるような・・・ことが小さすぎて恥ずかしいですね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 料理の合間に温室を覗くとランが咲いていました。lovely早速パチリ。

その写真が下の写真です。

カトレヤ シンガポールウエルカム

Img_2386

Img_2387 

Img_2369

カトレヤ ブルーボーイ

Img_2373_2

Img_2385_2

カトレヤ ジュウェラーズ アート ブルーメン インセル?

Img_2380_2

Img_2377

オンシジューム

Img_2316

Img_2317

Img_2320

石畳こつんと叫び木の実落ち(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2009_11_11_17_06

|

« ビーズ クラシカルピンクッション | トップページ | 改めてNY行き準備 豚の醤油煮 »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

家を開けるのに、何となく後ろめたく思う気持ち、わかります。
でも、その間の食事の準備までしていくなんて、さすがですね。
NYに行くまでに疲れないで下さいね。
ぐうたら亭主さん、マジョリンさんのありがたみが身に染みるかも?!なんて言ったら叱られるかな?

投稿: さくらんぼ | 2009年11月12日 (木) 10時48分

cherry
ぐうたら亭主、横着だから、そして何にもできないので、色々留守の準備が、必要です。花も世話をしてもらわなければなりませんからね。ψ(`∇´)ψ

投稿: マジョリン | 2009年11月14日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズ クラシカルピンクッション | トップページ | 改めてNY行き準備 豚の醤油煮 »