« NYラジオシティ・クリスマススぺクタキュラー | トップページ | タイムワーナーセンター VS? うちのクリスマスツリー »

ヘルズキッチン・フリーマーケット

11月23日(月)  くもり cloud 10℃

Cocolog_oekaki_2009_11_24_17_31

 週末は外出が続きましたので、今日は家でのんびり。

外はちょっと肌寒いかな。家の中はシャツ一枚で過ごせます。delicious

 今日は、昨日行ったマンハッタンのヘルズキッチン・フリーマーケットをご紹介したいと思います。confident

このフリーマーケットはNY最大規模との事。

073  164

左は目印のマスコット。

 マンハッタンのミッドタウン、ウエストサイドの39丁目、9番街と10番街の路上で、土曜、日曜に朝9時から夕方5時ころまで「ヘルズキッチン・フリーマーケット」が開かれているということで、連れていってもらいました。でも、今の時期は暗くなるのが早いので、もっと早く閉店するかもしれないとパパがいっていました。

 この辺りは、時間や場所によって治安が悪そうなので、行かれる場合は、注意が必要なようです。

 私たちは、午前10時ころ着きました。

 お店も出揃い、お客さんも程よくいて、怖い感じはしませんでした。

162

娘が言うには、ファイヤーキングやオールドパイレックスという日本でも人気の食器も売っているそう。

私には、よくわかりませんcoldsweats01

166  169

車のナンバーで作ったバッグ。 古いジュースの箱。(誰が買うのでしょうかね。)

165

古~いミシン。

159

クリスマスの飾りも見かけましたxmas

170

ガラクタに思えるようなものもたくさん・・・。

157

この箱の中から、私もいくつか買いました。

つたない英語でおまけをしてもらったり、ちょっと楽しい体験でした。

今日の戦利品?をご紹介します。

065_2  066_2

067_2  070_2

シャンデリアのパーツ。(オーストリア製?) 

穴があいているので、私の趣味のビーズアクセサリーに変身させたいと思っています。

068  069

これは、翡翠との事。ホント?羊と仙人?(実物はもう少し緑色)可愛いので買っちゃいました。

下は娘の買い物。

059_2  061

左はキャサリンホルムというノルウェーのボウル。50~70年代。

右はチーズボックス。1950年代のものだそう。

組んで作っています。クラフト社の箱は人気だそうです。

娘一番のお気に入りは・・・

267

とても可愛らしいナンタケットバスケット風、編み籠をゲット。

268

宝探しの様で、楽しい体験でした。また行きたい!

Cocolog_oekaki_2009_11_24_22_18

|

« NYラジオシティ・クリスマススぺクタキュラー | トップページ | タイムワーナーセンター VS? うちのクリスマスツリー »

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

おお〜〜〜!sign03flair
盛り上がってますね〜!
まさに、これぞN,Yappleshine
という日々の満喫!
バーチャル体験気分になっております。

このフリーマーケットは私も行ったことが
あると思います。
わくわくどきどきheart02する品々が
トコロ狭しと並んでいて、見ているだけでも
楽しかったです。

N.Yでも私のブログを見て下さっているなんて、
申し訳ないです、、、coldsweats01
絵は下手の横好きなんです、、、、。art
いつもほめて下さりありがとうございます。
m(_ _)m
マジョリンさんが滞在中は私もN.Yネタを
いくつかアップしておこうかと思います。
もう10年以上も前の話ですが、、wobblysweat01

投稿: momomo | 2009年11月25日 (水) 02時38分

マジョリンさん、
マジョリンさんがヘルズキッチンに行ってる間、
私はピアノのレッスンだったんですよ!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
だけど、色々良い物が見つかってよかったですね。

ぁと、ぐぅたら亭主さん!!!
元気にしてますか!?

りんごより

投稿: りんご | 2009年11月25日 (水) 12時05分

momomoさんこんにちわhappy01
NYに以前おいでになったということで、懐かしいのでは?この街は、奥が深いというかとにかくさまざまな面で世界一ではないかと、改めて思いました。momomoさんはいろいろ経験されているようでまたお話聞かせてください。

投稿: マジョリン | 2009年11月25日 (水) 21時46分

apple
元気にやってます。ご飯も食べてます。花に水やるのは思いのほか大変。花に愛情がないと苦痛そのものです。
apple心配してくれてありがとう。最近家事で疲れて朝9時ころまで寝ています。ぐうたらの由縁かな?それでも今日久しぶりに車洗ったよ。偉いでしょう?じゃ、また、さらば・・・

投稿: ぐうたら亭主 | 2009年11月26日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NYラジオシティ・クリスマススぺクタキュラー | トップページ | タイムワーナーセンター VS? うちのクリスマスツリー »