« メキシコ料理ワカモーレ | トップページ | 時差ぼけ?と手作り豆腐 »

アメリカのキッチングッズとインド料理

11月19日(木)(米国時間)  くもり~小雨cloudrain

 今日は、天気はどんよりとした曇り空。

 昨日と同じように起きて孫たちを送り出しました。bus

 普段、二人だけの生活をしている私にとって、学校に子供を送り出す行為、何年ぶりでしょうか。懐かしい。生活は大変でも、子育て中が人生の一番良い時、充実している時です。

 いずれにしても今日一日が始まりました。

012

孫の通学  朝、スクールバスが家の前まで迎えに来ます。

背中より大きなリュックを背負って通学しますcoldsweats01

013

庭のリス。 冬支度で忙しそう。娘たちの住む家の庭にはリスがいて、しょっちゅう見かけます。可愛いのですが、菌を持っているので気をつけながら共生しているとのこと。

014

一歩出ると。どこも、この様な感じのタウンです。信号が電線にぶら下がっていました。

 孫たちが学校にいっている間に、大きな台所用品を扱う店に連れていってもらいました。

ユニークな品物がたくさんあり、飽きませんlovely

019

日本でも流行りのカップケーキの道具。とってもカラフル!

021

3台分がひとつになった巨大なミキサー。大きすぎて持って帰れませんね。

023

色々なおヤカン。

024_3

このコーヒーカップ。 「喝」 って・・・!

ぐうたら亭主へのお土産にしようかしら?ぐうたらしているときに、喝!どうだ!まいったか!・・・よ~く考えますと、これ見せて何がまいったか私にもわかりません?・・・だからやめました。

お昼は、インド料理のビュッフェに連れていってもらいました。

私にとって、インド料理、初体験。

ベジタリアンの国でもあり、たくさんのお野菜が食べられました。また、インドの方も大勢食事にきていました。(それは、そうですよね。)

026  027

色々なカレーと香りのついたご飯。

辛い物もありますが、どれもおいしかったです。

0312_3

028

焼き立てのナン(インドのパン)とタンドリーチキン(スパイスとヨーグルトで漬けこんで焼いてあります。辛くありません。)がサーブされました。

イチロー選手も、朝からカレーを食べているとか聞いたことがあります。私の様な忘れん坊には、脳に喝!katsu!あ、さっきのカップ、私に必要かも?think

Cocolog_oekaki_2009_11_20_22_00

このような,mallがいくつか林の中にあり、ポロ・ラルフローレンなど日本でおなじみの店が入っていました。

|

« メキシコ料理ワカモーレ | トップページ | 時差ぼけ?と手作り豆腐 »

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

おいらもカレー食いたい!ブュッフェならなおさら。
うらやましー。

投稿: チャタ | 2009年11月21日 (土) 12時31分

チャタさんへ
インド料理始めて食べましたが、おいしかったです。どこの国の料理も特徴があっていいですね。みんな同じだったたらつまんないですよね。コメントありがとうございました。

投稿: マジョリン | 2009年11月23日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メキシコ料理ワカモーレ | トップページ | 時差ぼけ?と手作り豆腐 »