« NY行き準備その4 pants完成 | トップページ | ビーズ クラシカルピンクッション »

刺繍 ドイリー

11月9日(晴れ)sun

Cocolog_oekaki_2009_11_10_13_08

  暖かい日。シャツでもいいくらい。11時に予約している病院でおできの切開処置。あとは、明日消毒、16日抜糸の予定。

  6針ほど縫ったとの先生のお話。

 家に戻って、午後は一休み。亭主は、団体の仕事へ。

 先生からは、特に安静にというような話はなかったので、やりかけのアメリカの子供たちの刺繍の続きを始めました。smile

 刺繍も、手が込んだものですと、根気が必要です。confident

 黙々とやっているうちに、病院に行く前にNYにいる孫のりんごからスカイプが入ってconversationしたことを思い出しました。

 自分たちの住む家の周りは、今まで紅葉mapleでとてもきれいだったけど、もう、紅葉が終わりそうなこと。

 ママと近くのケーキ屋cakeさんにお菓子作りを習いに行って、様々なケーキ作りに挑戦し楽しかったこと。作ってきたチョコレートケーキをいくつもスカイプで見せてくれたこと。(米国では、子供たちが真に楽しめる仕組みができているようです。)

 そして、最後に、私のNY行きが1週間遅れたので帰りを一週間伸ばせないかという泣けるような言葉。・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・つい、後先も考えず良いわよと答えてしまいました。think

 隣で見ていた亭主。複雑な顔。despair昨日、NY行きが一週間遅れて、草花の世話、食事など家事一切をやる日数が減ったと喜んでいた矢先に一週間伸びる事になれば、何も変わらない。複雑な顔の真相は、そういう運命か、という顔でしょうか?(・∀・)ニヤニヤ・・・・・

写真は、以前つくった刺繍のドイリー、模様はフランスの古典的な模様 アウトラインステッチとマクラメステッチで刺繍。これは、ビギナー向けのものですが、青の色が気にいっています。サイズは直径25センチ

Img_1524 Img_1525 Img_1526_2 Img_1527 Img_1528

カサカサと鳥たちが踏む枯れ葉路(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2009_11_10_13_26

|

« NY行き準備その4 pants完成 | トップページ | ビーズ クラシカルピンクッション »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

6針も縫う手術だったんですね!
お加減はいかがですか?
ブログで拝見する限り、意外と経過が良さそうですが、どうぞお大事に。

投稿: さくらんぼ | 2009年11月10日 (火) 23時07分

おばあちゃま、傷はどうですか?
無理しないでね。 でも、早く来てね・・・coldsweats01
チョコレートクラスは、大人用のクラスでした。
そこに私一人子供が参加。 
日本では見たことのないようなすご~いチョコレートが作れて、自分でもびっくり! 
おばあちゃまが来るまで食べずに取っておきます。
またケーキ教室行きたいな!

投稿: りんご | 2009年11月10日 (火) 23時10分

cherry
心配かけてすみません。順調に推移していますので大丈夫です。
昨日うっかり昼食後の薬飲むの忘れて、ぐうたら亭主に叱られました。happy01

投稿: マジョリン | 2009年11月11日 (水) 13時12分

appleちゃんへ
appleちゃん心配かけてごめんね。もう大丈夫。早くそちらに行って、りんごちゃんの作ったチョコレートケーキいただきたいわ。大人に交じって作ったの?本当に偉いわね。こちら、暖かい日が続いていますが、そちらは寒いですか?heart04

投稿: マジョリン | 2009年11月11日 (水) 13時19分

おでき、よくなられたみたいで、今回は無事に渡航できそうで、
よかったですね!
私もニューヨークから、来てくれコールがあるのですが、
まずは当分行けそうにないです。(;´Д⊂
私の分も楽しんでらしてください!
楽しいレポート、期待しております!
お気をつけていってらっしゃい!
( ´_ゝ`)ノ

投稿: momomo | 2009年11月16日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY行き準備その4 pants完成 | トップページ | ビーズ クラシカルピンクッション »