« ヘルズキッチン・フリーマーケット | トップページ | ワシントンDC行き準備 »

タイムワーナーセンター VS? うちのクリスマスツリー

11月24日(火)  くもり  14℃

Cocolog_oekaki_2009_11_25_19_47

木曜日から、サンクスギビングの連休で、ワシントンDCに娘一家と行きます!私が来たのでパパが、見学させてやろうとの子供心。えらく身にしみます。これも私が楽しみにしていた一つ。(*^m^)

 その前なので、今日も自重して娘宅で大人しく待機・・・。

 せっかくのNYなのに、連日お留守番とはつまりませんが、まあ、のんびり、スローで。娘は子供の学校に用事で出かけました。

 好きな刺繍や、クリスマスツリーの飾りつけをして過ごしました。rvcar

 そんなわけで、今日は、21日の土曜日、オペラの帰りに娘が案内してくれた コロンバスサークル、タイム・ワーナー・センターホリデーイルミネーションがとても綺麗だったので、ご紹介します。

004

このツインタワーがタイムワーナービルです。

 タイムワーナービルは、セントラルパークの南西にある高層のツインタワーで、ショッピングモール、ホテル、高級コンドミニアムなどの複合施設です。

吹きぬけからロビーにかけて全体にイルミネーションが。

時には音楽に合わせて、刻一刻と色が移りゆきます。shine

084

085

086

上3枚は1階からの眺め。

下は2階からの眺め。

099  101

105  103

幻想的で、いつまでも眺めていたい気持ちになりました。happy01

娘の家でもクリスマスツリーの飾りつけをしました。飾りつけた後に帰ってきた孫たちは大喜びでした。ついでに私も・・・・・。

  071 

テーマカラーはピンクとシャンパンゴールドだそうxmasshine

娘の家のツリーは、造花?ですが、生のモミの木をツリーにする家も多いそう。 香りが良いのだとか。

075 

076

ちょっと地味かしら?

もっとピンクを増やして、華やかにした方が良いと思うのですが、いかがでしょうか?

073  078

077  072

今回この時期に来たのは、NYのクリスマスシーンを見ることも目的の一つです。娘たちが住む地域では、どこの家もクリスマスツリーと家に思い思いのイルミネーションを飾り、競い合うように楽しむそうです。何事においてもとことん楽しみ方の上手な国民だと思います。

有名なロックフェラーセンターのツリーも見に行きたいと思っていますが・・・・・・・。

Cocolog_oekaki_2009_11_25_21_12

|

« ヘルズキッチン・フリーマーケット | トップページ | ワシントンDC行き準備 »

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルズキッチン・フリーマーケット | トップページ | ワシントンDC行き準備 »