« ワシントンDCからNYへ国立歴史博物館、JFKアーリントン墓地 | トップページ | メトロポリタン美術館、オイスターバー、五番街 »

ユニオンスクエア・グリーンマーケット、ABCカーペット&ホーム

12月2日(水)   くもり 13℃

Cocolog_oekaki_2009_12_03_15_30

こちらはタイムズスクエア。

ユニオンスクエア沿いのブロードウェイをミッドタウン方向に北上するとあります。ユニオンスクエアとは随分雰囲気違うみたいhappy01

018_2

娘に、TVなどで見て、絶対に行ってみたかったユニオンスクエアの「グリーンマーケット」に連れて行ってもらいました。14丁目とブロードウエーが交差するあたりにある公園です。ミッドタウンからやや南に下がったあたりです。マンハッタンは、南から若い数字のストリート(丁目)になっています。

グランドセントラル駅が41丁目あたりかと思います。

11月の終わりから”ホリデーマーケットxmas”というクリスマス用の店舗も並んでいました。

020 022

024 023

主婦歴○○年の私から見ても新鮮でおいしそう~delicious。値段も手ごろ。

近くのレストランのシェフも買い物に来るそう。

030 031

039 038

自家製のジャムやはちみつのお店も。

はちみつを売る男性が日本語ペラペラflairで驚きました!(聞いたら京都にいたことがるそう。それにしても上手。)

033 032

037 036

キャッツキル(NY郊外)からリースのお店。

とてもおしゃれなお店でした。できるなら買って帰りたい位でした。

046

こちら、自然の中で育った羊の毛糸、毛皮、羊のミルクの石鹸、羊のお肉、羊のチーズを売るお店。

041 042

                    040

娘情報によれば、ここのチーズはとてもおいしいそう。

試食させてもらいカマンベールタイプと、ヨーロッパ風のセミハードチーズを購入しましたrestaurant

山羊のチーズとは全く違い、くせはありません。少し爽やかな香りがあるように感じました。これは本当においしい!

047 045

パン屋から、生ガキ屋、牛乳屋、キノコ屋・・・。

見ているだけでもとっても楽しかったです。

ホリデーマーケットの様子も少し。

071 067

068 069

ここはナッツで作ったクラフトを売るお店。一見すると象牙のような色と質感。 かわいらしい置物を1つお土産に。

その後、ブロードウェイ沿いの「ABC カーペット&ホーム」へ。(ユニオンスクエアから歩いてすぐです。)

050

057

058

個性的なお店が集まったインテリアのお店。とても広くて見ごたえがあります。

056

私の目的は地下のインテリアの布のコーナー。

052

053

広いスペースに素敵な布がたくさん!

手芸好きの私は、手ぶらでは帰れません。バッグを作ろうと、とても素敵な布を買いました。

今日もおわりましたが、大満足の一日でした。ふぅ~っ

毎日、孫と娘が亭主とスカイプで話をしているけれど、きっと日本ではこんな感じでぐうたら返上中なのかしら?!

Cocolog_oekaki_2009_12_03_22_58  掃除!料理!洗濯!育児・・・?!

|

« ワシントンDCからNYへ国立歴史博物館、JFKアーリントン墓地 | トップページ | メトロポリタン美術館、オイスターバー、五番街 »

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

ぐぅたら亭主さん(おじいちゃま)へ
元気ですか?
私たちは楽しくやってます。
家で留守番は大変ですね。
育児って、子供でもできたんですか?

投稿: ringo | 2009年12月 4日 (金) 10時11分

apple
朝、起きて、ブログ見て実はコメント入れようと思っていました。appleに先をこされて悔しいのだ。weep
絵に書かれているように、家事は、明治生まれの自分には、大変。生きるためには、仕方ないね。ご婦人がいわばエンドレスの家事
を日ごろしていること、身をもってわかったってところかな。感謝です。つくづく男はダメだね。
ところで、絵の赤ちゃん、竹を割ったら出てきたので拾ってそだててます。heart04名前を竹子とつけました。来年の10月には月にいってしまうのかな~。up

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 10時41分

apple
先のコメント。発信者の名前書くの忘れました。明治生まれはすぐ忘れてしまうのだ。几帳面にルールを守るのも明治生まれの特質。上のコメントぐうたら亭主からです。note

投稿: ぐうたら亭主 | 2009年12月 4日 (金) 11時43分

他人がお邪魔しちゃいます。

絵とコメント、、、、
かなりウケてしまいました。
マジョリンさんのご一家は楽しそうですねー!notes
みなさん、ユーモアに富んでらして。

みなさんが、お互いに支え合っている感じもとても伝わって
きます。

それにしても、やっぱりなんにしても、
アメリカはスケールが大きいですね、
改めて痛感しました。

投稿: momomo | 2009年12月 5日 (土) 00時16分

momomoさんへ(o^-^o)
こんにちは。マジョリンさんの孫のringoです。
いつも見てくれてありがとうございます。アリガト!(´▽`)
コメントは、いつでも大歓迎なので、(多分)沢山書いて下さい!
momomoさんのブログにも遊びに行かせて下さい!
ringo

投稿: ringo | 2009年12月 5日 (土) 08時55分

ringoちゃんへ
私へのお言葉、ありがとうございます。happy01
これからもチョコチョコ、やってきますので、
どうぞ、よろしくお願いします。note

投稿: momomo | 2009年12月 6日 (日) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワシントンDCからNYへ国立歴史博物館、JFKアーリントン墓地 | トップページ | メトロポリタン美術館、オイスターバー、五番街 »