« 久々の家庭菜園 | トップページ | ソフトクリームメーカー »

NYのお土産

12月10日(木)晴れ曇

Cocolog_oekaki_2009_12_10_12_42_2  UGGのシューズに喜ぶの図。

NYからのお土産、整理しました。

懐状態がよくないのでcoldsweats01高いものは買えませんでしたが、あつかましく載せてみました。

このバック↓は、マンハッタンにあるサクラ商事で購入。サクラ商事はグランドセントラル駅のすぐ近く。女性オーナーさんがとても親切でした。

Img_5877 Img_5881

象の模様が可愛らしい。($70位だったかしら?の20%オフ)

大人が持ってもなかなかです。

Img_5982_3 Img_5983_3

こちらはショルダータイプのバック。(こちらも$70位?の20%オフ?)

「ベラ・ブラッドリー」というブランドで、アメリカでは老若問わず人気。

キルティングで軽いのと、物がたくさん入るところが気に入りました。

洗えますし、かわいいプリント布のバリエーションがたくさんあります。

下はヘイシー社のキャンディ・ディッシュ

アンティークに興味のある娘が、私へのお土産に、とアンティーク・ショーで購入しておいてくれました。

1930~50年代に作られた物で、アメリカン・エレガントグラスと呼ばれます。

模様は一番人気のローズポイント。日本では手に入りにくく、かなり高価だとか。

Img_5887 Img_5889 Img_5892_2

↓これは、バター壷。蓋にバターを入れるようになっていて(写真下。実際にはもっとたくさんバターを入れます。)、下には水をはって使います。

空気に触れないので、真夏以外は常温でバターを保存できて、悪くなりません。

いつもバターが柔らかいのでトーストに最適。 日本では見た事がないのですが、なかなか便利です。

マンハッタン、アッパーウエストのスーパー「ゼイバース」で買いました。

Img_5897 Img_5901

↓これは、アメリカ土産の人気ナンバー4(日経新聞調べ)、「バス&ボディワークス」のハンドソープ。「バス&・・・」のお店はあちらこちらにあります。

花やフルーツの香がとっても良い感じ。(りんご、桜、バニラ、ウィンタースパイスなどなど・・・)

どなたにも喜ばれます。3つで$10-位。

Img_5903 Img_5906

↓ぐうたら亭主へのみやげ。NYヤンキースのワールドシリーズ出場記念野球帽。もうこれ一つしか残っていませんでした。

5番街のオフィシャルショップで購入。

ワールドシリーズ決勝戦での松井の活躍baseballを思い出します。

残念ながらマツイグッズはもう完売だそう。

Img_5911 Img_5913 Img_5914

ところで、このところ亭主の足が冷え症で氷の様・・・snow

そこで娘からの土産。

厳寒のNY、冬の必需品。そして日本でも大人気、「UGG」のルームシューズ。($85位)

ムートン(羊の毛皮)でできていて、亭主は「足があったかくなったsign01」といっていました。冷え性の人にお勧めの一品。

Img_5918 Img_5922 Img_6000

息子へ、「アメリカンイーグル」のネルシャツ($24ー)とパーカー($39-)。アメリカンイーグルは、若い人に人気のカジュアルな洋服屋さん。

まだ日本では買えないという事でお土産に。

Img_5945

Img_5947

よくわからないので、店員さんに選んでもらいました。

Img_5992 Img_5981

↑こちらはクイジナート社の「ソフトクリームメーカー」

アッパーウエストのスーパー、ゼイバースで購入。重さ約7キロ。持って帰るのが一苦労でしたsweat01

でもソフトクリームは亭主の大好物! 亭主この機械のそばからなかなか離れないのでやむを得ず試作したら、なかなかのお味heart04ぐうたら亭主の特徴。こういう点に抜け目がないこと。(何ともコメントのしようがありません・・・・。(´,_ゝ`)プッ)

ピンク色なのは、乳がん撲滅への寄付つきの証拠。このピンクリボン付の製品を購入すると、乳がん撲滅に自動的に寄付ができるという仕掛け。

このピンクリボン、あらゆるところで見かけました。

そして、クリスマスツリーのオーナメントも色々買ってしまいました!

Img_6003 Img_6004

ラジオシティで観た ラジオシティ・ロケッツのオーナメント。デパートで買いました。 NYのクリスマスの象徴、というのは本当なんですね。

Img_6005 Img_6006

アンティークドール風のオーナメント。手足も動く本格的なもの。

Img_6011

そして、ワシントンDCで購入した美術館の本

ブランド物には縁がありませんが、こうやってみると、女性にとって「お買い物は旅そのもの!」なのかもしれませんね~wink

|

« 久々の家庭菜園 | トップページ | ソフトクリームメーカー »

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の家庭菜園 | トップページ | ソフトクリームメーカー »