« 鎌倉彫額 牡丹文 | トップページ | 紺碧の海を見に! »

バラ クリスチャンディオール

12月21日(月)晴れsun

Cocolog_oekaki_2009_12_21_19_46

 寒波も遠のいたのか、今日は穏やかな暖かい日。

 体が自然に動きます。布団を干して、洗濯、掃除と・・・・終わって外に出ると今度は、庭が気になります。ゴミ袋に枯れ葉を入れて少しですが手入れ。sweat01

 こうやって、自然と暮らすのが私の楽しみ。少し無理をして体を使うので普段使わない筋肉が鍛えられるという効用もあります。

  この時期に、また、バラが咲いたので、カメラでパチリ。四季咲きといってうまくやれば年4回咲くとは言われていますが、今の時期寒いのでつぼみのままで終わってしまうものと、開花するものとあります。開花した花は、暖かい春よりも花の日持ちが良いような気がします。

 写真では撮れない高い所に白いバラも咲いていたのですが、ヒヨドリがきて、花弁をみんな食べてしまいました。ヒヨドリって食べるものについて貪欲ですね。まるでうちの亭主みたい!(´,_ゝ`)プッ

クリスチャンディオール

Img_6170

プリンセス・ドゥモナコ

Img_6245

クイーン・エリザベス

Img_6246

ラ・マルセイエーズ

Img_6248

プリンセスミチコ

Img_6326

原種のバラ オールドローズ

Img_6253

今日のうちのトピックス

左が親木 葉が落ちました。右は子共 まだ紅葉中

Img_6258 Img_6254

竹ぼうき操る人の頬赤き(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2009_12_21_17_25

|

« 鎌倉彫額 牡丹文 | トップページ | 紺碧の海を見に! »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

こんな時期にもバラが咲いているんですね!
しかも、結構な大輪shine
こちらはもう雪景色なので、何だか時差を感じます。
私もバラを育ててみたいけれど、多分、無理・・・shock
このオールドローズは懐かしいです。
私が子供の頃には既に咲いていましたよね。
一体今何歳なのでしょうか?

投稿: むすめ | 2009年12月23日 (水) 12時17分

musumeへ
バラの花、日持ちが良くて驚いています。この花が落ちて、春には、また新たに多分欄マン。今日は、暖かい日でしたが、夕方あたりから風が出てきて寒くなってきました。寒いのは大変だと思いますが、逆手にとって楽しいことwine見つけるしかないかな?やっぱり・・・がいいよね。heart04

投稿: マジョリン | 2009年12月23日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉彫額 牡丹文 | トップページ | 紺碧の海を見に! »