« NYでビーズをゲット | トップページ | 侘助 »

刺繍スイスの山

12月15日(火)晴れsun

Cocolog_oekaki_2009_12_15_17_32

 気温が平年並みに。師走もいよいよ佳境に入って気ぜわしくなります。

 昔のように大掃除なるもの、まったくやりません。掃除機の普及がそうさせたのかどうかわかりませんが喜んでいるのは、ぐうたら亭主。smile

昔は一家の大黒柱の腕の見せ所。だけど今の我が家、大黒柱なんてありません。仕方がないかぁ~。

 午前中義父の命日のお墓参りにいってきました。日は過ぎてしまったのですが、その前に行けず気にかかっていましたので。

 午後からは、刺繍を少しばかり。まだやりかけの「アメリカの子供たち」は出来ていません。少しでも進めようとマイペースで。

 下の写真は、「スイスの山」という題で刺繍したものです。手前の個別の花は、結構面白くは出来たと思いますが全体がスイスの山のイメージに程遠い感じがしています。まだまだです。(@Д@;

Img_0874 Img_0875 Img_6131Img_6132 Img_6133 Img_6134 Img_6136

冬花火闇の深さを感じつつ(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2009_12_15_21_30

|

« NYでビーズをゲット | トップページ | 侘助 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

最近、殺伐とした生活、気分なので、マジョリンさんのブログで癒されております。
いつもながら、「美を愛でる」お心が感じられ、数々の美しいものにうっとり、、heart02shine
ビーズは、アメリカならではのよいお買い物をされたなあ、いいなあ〜、、と
思って拝見しました。
刺繍は、私の幼少の頃、よく母が服やカバンを手作りして
刺繍をほどこしてくれたので、アップの写真で、
その当時の刺繍を触った時の手触りや気持ちなどが一瞬にして蘇ってきました。
百円も出せば、なんでも買えてしまうこの頃ですが、
時間をかけた手作りのぬくもりは、時を経ても心に残っているんだな、と
思いつつ、百円で済ませてしまう自分を反省しました。

投稿: momomo | 2009年12月16日 (水) 05時14分

momomoさんへ
momomoさんありがとうございます。ブログに乗せるには、半人前以下で恥ずかしく思っていますが、そこは、「えいやー」とばかり載せちゃっています。coldsweats02momomoさんが2児の母親であっても、お母様のぬくもりの様なもの忘れないということ素晴らしいことだと思います。momomoさんの日記みさせていただいて、子育て、ご自分が親御さんから受けた愛情を基盤にされていることがわかります。こういうことって、継承されていくものなんですね。confident

投稿: マジョリン | 2009年12月16日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NYでビーズをゲット | トップページ | 侘助 »