« Christmas tree | トップページ | 刺繍スイスの山 »

NYでビーズをゲット

12月14日(月)はれsun

Cocolog_oekaki_2009_12_14_22_00_2

 少し気温が下がって平年並みになったようです。

 そろそろ、趣味の世界に戻ろうかとしておりますが、なにせ一か月のブランクがあったため、全てにスロー・スローでlandingという気持ちです。

 実は、まだ、旅行鞄,中身はとっくにないのですが、そのまま開いた状態でそのそばには、紙袋やら、ガイドカタログ、お土産の包み紙など散乱している状態です。

 ビーズのお稽古でも始めようとは思ったのですが、その前にこちらを片づけなければ。ぐうたら亭主のことは言えません。そんなことで今日は、ビーズ作りの材料にいいかなと思って買ってきたNYのビーズ?類を載せてみました。大したものでなくすみません・・・・・。

写真は、ショップ「tinsel trading  company」(マンハッタン)

歴史あるヴィンテージのビーズショップらしいです。getしたビーズ一応天然石です。

Img_6108 Img_6109 Img_6114Img_6111

ショップ「M&G」

本格的なビーズショップ。とにかく種類の多いこと。その中から選びました。

Img_6107

Img_6105

Img_6115 Img_6118 Img_6119

ヘルズキッチン・フリーマーケットでgetしたアンティークのビーズ。これらも天然石。トルコ石、メノウあたりですかね。

Img_6123

Img_6124 Img_6125

 これらの、ビーズ類を私がやっているビーズとコラボレーションしておしゃれなものができればなぁ・・・・と考えています。

別れの日時雨が泣いて頬ぬらし(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2009_12_14_22_23

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« Christmas tree | トップページ | 刺繍スイスの山 »

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Christmas tree | トップページ | 刺繍スイスの山 »