« NYフリッツコレクション、コーナービストロ、ロックフェラークリスマスツリー | トップページ | 早速鎌倉彫の稽古へ「鎌倉彫俱利(ぐり)の飾り盆」 »

JFKから成田へ無事到着

12月6日(日)晴れ・日本7日(月)晴れsun

Cocolog_oekaki_2009_12_07_14_36

  午前11時30分の飛行機で帰国するため、8時30分に家を出てJFK国際空港まで。パパの運転で一家で送ってくれました。happy01昨日降った雪のせいか寒い。

 空港までの道のり、前方に見えていたNYの高層ビル群が次第に右手になって行く様を見て複雑な気持ちに・・・・。think

498 JFK空港

 約3週間の滞在。

 短かったような気もします。人間,環境適用能力があるらしくて、最初の1週間は、落ち着きませんでしたが、次第に生活のリズムをつかんで次第にこちらの生活に慣れて行きました。そんな中で孫と別れるのは、寂しいものです。また来てねーの声。ウルウル・・・・・。(´Д⊂グスンそこを笑顔で振り払って、一家のこちらでの生活の安泰を願ってboarding。airplane

Img_5846  JFK国際空港と空から。Img_5853  

飛行機の中14時間、成田には日本時間17日(月)15時40分に無事到着しました。confident

 成田に着く前にしっかりと頭のチャンネル切り替え日本モードに。

 ああ~。日本人が一杯だ~。うれし~。(大げさですみません。)

Img_5860写真 成田上空

 家のこと、掃除は?ゴミは?花は?洗濯は?何よりぐうたら亭主の生存は?等など・・・・・・頭を駆け巡り主婦の感覚になっていました。                 

 亭主、隣の奥さん、近くに住む妹からの差し入れにかなり甘えていたらしい。帰ったらお礼しなくては。

 成田からの電車の中でそんなこと考えていました。

 19時過ぎに、家に到着。houseそこには、見慣れた部屋や家具、ぐうたら亭主の顔がありました。明日からは、またまた亭主と二人の生活がはじまります。(;´д`)トホホ…

 元の生活のリズム取り戻さなければね。あ、そうだ、子供のところに連絡しなくては。早速スカイプ。PCに映ったのは娘の顔だけ。パパは仕事に、孫は学校でいない。

 そうか娘たちもまた、日常に戻り、自分たちのペースでの生活に戻ることになるのですね。それにしても旅行が私にもたらしたもの、私の財産にしなくては。・・・・それにしても飛行機疲れました。 Cocolog_oekaki_2009_12_07_17_14

家につきました。お風呂。ありがたいです。

Cocolog_oekaki_2009_12_07_17_27

|

« NYフリッツコレクション、コーナービストロ、ロックフェラークリスマスツリー | トップページ | 早速鎌倉彫の稽古へ「鎌倉彫俱利(ぐり)の飾り盆」 »

ニューヨーク・DC滞在記」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w
もう、お帰りですかsign02
帰国準備を、、、
とおっしゃっていてから、早い!!!
と思いました。
私もマジョリンさんと一緒に
バーチャル観光をしていた様な気分だったので、
楽しい時は、早く過ぎてしまうんだなー、と
複雑な気持ち。wobbly

NYレポート、楽しませていただきました。
これからは、また日本での日常ブログ、
引き続き、愛読させていただきますhappy01

けっこう、旅の疲れは後からきたり
しますので、どうかご自愛を。

投稿: momomo | 2009年12月 7日 (月) 23時47分

momomoさんへ
3週間なんて、あっという間なんですね。今日から日常。同じような生活が続くと思いますが、それがまた、当たり前だしそういう中でそれなりに楽しさを見つけたりしていいんですね。ぐうたら亭主相手に喧嘩しながら・・・・・。これからもよろしくお願いします。

投稿: マジョリン | 2009年12月 8日 (火) 10時37分

長旅、お疲れ様でした!
早速ブログのアップ、ちょっとびっくりeyeあまり無理しないでね。
帰宅してあれもこれも気になるでしょうが、しばらくはゆっくりペースで。
この3週間、私にとっても怒涛の3週間でした!
楽しんでくれたようで、我が家も喜んでいますhappy01

投稿: むすめ | 2009年12月 8日 (火) 10時38分

´ω`)ノ こんぬづわ
元気ですか?
私は元気です。
momomoさん、いつもコメありがとうございます!
私もマジョリンさんが帰ってしまって淋しいです。
じゃ。

投稿: りんご | 2009年12月 8日 (火) 12時22分

musumeへ
長期間、ありがとう。無事こちらに着きホッとしています。
のんびりペース配分考えてやっていきます。旅行の思い出は、じわじわと湧いてきて時間の経過とともに過去のものになっていきますが、すると、また、新たな気持ちが湧いてくるというようなサイクル。人間であることの由縁ですかね。ともかくありがとう。 

投稿: マジョリン | 2009年12月 8日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NYフリッツコレクション、コーナービストロ、ロックフェラークリスマスツリー | トップページ | 早速鎌倉彫の稽古へ「鎌倉彫俱利(ぐり)の飾り盆」 »