« 冬晴れの空に飛行機が! | トップページ | 二十歳の皆さんへ »

息子とランチ

1月10日(日)晴れ sun

Cocolog_oekaki_2010_01_10_18_31_2

 昨日の夜、息子がひょっこり来て一泊。

 正月はグゥワムに行っていて、帰省が遅れたお詫びに食事をご馳走するということで伊豆函南町大場にある中華料理のお店、陸茶坊で少し遅いランチ。restaurant

 このお店、料理の鉄人といわれた陳氏に勝った中沢隆弥氏が総料理長であったことから知られています。私は、何回か来ていますが店の中はきれいだし、調度品や食器が洒落ていて、それだけでも食事がおいしくなります。confident

 おいしい食事とは、サービスも入れたトータルかな?そう私は思っています。think

 ぐうたら亭主もしっかりついてきておりまして、またまたサングラスなどかけてしまって・・・・・嬉しそうでした。delicious

 息子「一応何を頼んでもいいよ」、なんて太っ腹なこと言ってはくれましたが、やはりその辺は彼の懐も考えて節度を持って、三人の中では一番高いものを頼みました。goodhappy01

 こういうチャンスってなかなかないですものね~。息子と亭主は単品頼んでシェアしていましたが、三人ともお腹が一杯になり大いに満足をいたしました。ひとり3000円以内で十分満足できるランチだと思います。

 その後、丹那牛乳で知られているオラッチェというミニテーマパークに寄って、牛乳、クリーム、ビールなどゲットして帰りました。rvcar

 家に帰って、早速、用意しておいた息子の好物のぜんざいをお礼のつもりで出しまして、オラッチェ産の材料使ったアイスクリームを作りました。この間ぐうたら亭主は、ウォーキングするため家を飛び出しまして40分後に戻りましたが、戻ってそうそうアイスクリームをぺロり。でした。

 長い生きはしたい!アイスクリームは食べたい!それって問題じゃあありませんか?ぐうたらさん。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

写真 陸茶坊と料理(なぜか、他の料理は、画素数の関係で取り込めませんでした。)

Img_7007 

Img_7004

Img_7000

Img_6999

Img_7003

Img_7002 

オラッチェ売店、休憩場、チーズ工場、ビール工場、小動物園

等があり、無料です。

Img_7028 Img_7039 Img_7040Img_7041 Img_7042

今日のトピックス

昨日空と飛行機書きましたが、またまた空で恐縮です。オラッチェがある箱根西麓は、パングライダーのメッカらしく、空高く飛んでいました

Img_7033

初春やおれは女房の尻の下(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_01_10_18_55

|

« 冬晴れの空に飛行機が! | トップページ | 二十歳の皆さんへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

弟クン、親孝行で感心デスshine

「陸茶坊」良いですね。
天津飯、おいしそうっdelicious

(私の住む)NYの中華は、とにかく油っこく、味の素の味が強く、ご飯もパサパサな印象。
日本の中華とはレベルが違いますcrying

オラッチェ、子供を連れて行きたいです。

それにしても、このイラスト、笑えます~happy02

投稿: むすめ | 2010年1月11日 (月) 13時29分

musumeへ
久しぶりに行きましたが、おいしかったです。他のものの写真が取り込めなかったのですが、昨日カメラを遠景にセットして画素数を調整しなかったままで撮影したため不具合が出たのかもしれません。
オレッチェは、幼児がいて、乳製品が好きな方は良いかもしれませんね。

投稿: マジョリン | 2010年1月11日 (月) 18時30分

ぐうたら亭主様
身近な変化を敏感に捉えた俳句、仄々と感じます。
少々お尻に敷かれているのみたい、でもそれが男のテクニックかな?

投稿: ヒロタン | 2010年1月20日 (水) 17時33分

ヒロタンさんへ
コメントありがとうございます。うちの亭主の俳句、俳句ではなくただ、5・7・5のも じ な ら べです。わたしは、大和撫子、古い女ですので・・・はい。お尻に引いています。happy01

投稿: マジョリン | 2010年1月21日 (木) 21時39分

今はオーナーが代わってしまって、以前の陸茶坊ではなくなりました。(残念)以前の味を求めるなら、今度は熱海の壹番に行かれてみてはいかがですか?すごく美味しいですよ!http://www.ichiban-atami.com/ 是非おすすめです。

投稿: cres1629 | 2010年4月 1日 (木) 02時06分

今度熱海方面に行かれたら、中華の名店「壹番」に立ち寄ってみてはいかがですか?
すごく美味しいですよ!
http://www.ichiban-atami.com/
是非おすすめです。

投稿: crescent1966 | 2010年4月26日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬晴れの空に飛行機が! | トップページ | 二十歳の皆さんへ »