« 期待しましょう!日本人の底力 | トップページ | 絵のプレゼント »

冬の富士山麓、時の栖

1月2日(土)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_01_02_21_35

 見渡す限り雲のない快晴です。お正月にふさわしい日となりました。

 お雑煮を食べて、ぐうたら亭主は、テレビで箱根駅伝runに釘付け。母校と息子の母校の両方を応援しているみたいでした。少しのぞきましたが、選手のエネルギーが凄い。立派です。think

 今日は、お客さんの予定がないので午後から亭主とドライブに。rvcar

 いく先は、富士山麓方面に。fujiすっかり景色は冬らしくなって・・・・春夏秋冬、冬は冬で味があって、そこはかとなく「おかしゅうことこそものぐるほしけれ」でありました。

 夕方、G市にある、時の栖によって11月から3月までやっているという300万個の電球を使ったイルミネーションを見ましたが、大変綺麗でした。shine

写真は、時の栖のイルミネーション。少し明るかったので輝きがいまいちです。あたりが暗くなれば物凄いと思いました。

Img_6665

Img_6662

Img_6671

Img_6674

Img_6678

一本400円の豚肉の炭焼き。物凄くおいしかったです。( ^ω^ )delicious

100102_16090002

100102_16100001

今日のトピックス

冬の富士山真っ白でした。

Img_6653

   

まだあおき藁の匂いや宝船(ぐうたら亭主) Cocolog_oekaki_2010_01_02_22_34

|

« 期待しましょう!日本人の底力 | トップページ | 絵のプレゼント »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

のんびりとお正月を楽しまれているご様子。
こちらも暦の関係で3連休となりましたので、家族でカードゲームをしたり、おせちを食べたり・・・日本ぽくお正月を過ごしています。
この時の栖のイルミネーション、すごそうですね!!
夜に見てみたいですshine
そして、炭焼きのポークpigもおいしそう~っ。

投稿: むすめ | 2010年1月 3日 (日) 02時48分

musumeへ
そちらは、雪どうですか。お正月におせちを作るということ、やはり日本人ですね。
なんか、ほほえましいというか・・・・・、でも良いことだと思います。一年の計は元旦にありで、私たちにとってのけじめの日ですものね。good

投稿: マジョリン | 2010年1月 3日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待しましょう!日本人の底力 | トップページ | 絵のプレゼント »