« オーダーメードの洋服 | トップページ | NY定期便♪ NYナンバー1バーガー 「シェイク・シャック」 »

大寒の御殿場プレミアムアウトレット

2010年1月24日(日)晴れsun

Photo

 日曜日の朝は、のんびりです。

 9時に朝食とった後、亭主がどこかに出かけようかと、私のシナリオにないセリフ?うん、何処に?

 御殿場のプレミアアム・アウトレットに行こうかというので、たまには、いいかなと、出かけました。ここは昨年夏に一度きまして、今回が2度目になります。

 御殿場は、海抜が高いので寒く、防寒対策をしっかりやっていかないと寒い思いをします。アウトレットに入るまでが、結構込んでいまして、やっとのことで中に入りました。

 中は広く、真中に長い橋がありまして東京側がイーストゾーン、名古屋側がウエストゾーンとモールが2つのゾーンに分かれています。正攻法ですとウエストゾーンを目指して行き、手前の駐車場を使います。裏に当たるイーストゾーンから入る方法もありまして、それは、カーナビと相談されて・・・・・・・・。

 とにかく、shopは一杯あります。名を聞いたらわかるブランド店ばかり。若い人にとっては、楽しいところだと思います。来ている方は若い人が多くて私達は少数派。私の様な年齢層には、最寄りのデパートの方が適当かなという印象。

 ただ、衣類を除けば結構楽しく回れます。レストランの類は、イーストゾーンに集まっていました。

 突然亭主から提案がありまして、私が、今月、誕生日を迎えるので、そのお祝いに、一万円以内で好きなものを買ってあげるということでした。正直欲しいものは高いので、もう少しハードルあげて欲しいのですが・・・・そんなこと言えません。誕生祝い頂くことは嬉しいので、謹んでいただくことにして、laura ashleyの風呂上がり用のガウンを買いました。(正確には買っていただきました。)smile

 そうか、亭主のシナリオ、そういう意味だったのか。結構いいとこありますね~。さすが、私が何千万人の中から選んだぐうたら亭主どの。shinelovely

 そのあと、Ginoriが閉店セールやってましたので覗いてみたら、40%offでしたのでイタリアンフルーツのteacup二組にベッキオ・ホワイトのsquare plate(22*22㎝)三枚買ってしまいました。これは、衝動買いでしたね。coldsweats01

 手早く回って、家につくや否や、昨日作った洋服に着替え、5時からの政治後援会の年賀に出席。7時に帰宅しました。

 早速、お腹すかしている亭主の食事の支度。昨日は怒って、さんま一枚だったけど、今日は、思い切って、ステーキなど出しちゃいましたrestaurant。私って、本当は、亭主思いの優しい女なんです。think

写真、大寒の御殿場プレミアム・アウトレット風景

(人が少ないのは、写真とるとき入らないように注意しましたので。)

Img_7430

Bvlgari                                   Missoni

Img_7429    Img_7431

左 cach                                 

Img_7435

   この橋が、ゾーンの中心

Img_7437    Img_7440

Ralph Lauren             突き当りboss

Img_7445    Img_7450 

burneys newyork                   Loro  Piana

Img_7451   Img_7452

中華                軽食

Img_7461    Img_7459

teacupとplate(2月中旬閉店)

Img_7517_2   Img_7512

今日のトピックス

 新世代デンマークカクタス ニュージェネレーションが、咲きました。ピンクのきれいな花弁です。少し下向き加減に咲きます。

Img_7412 Img_7411_2

祖母の家こたつの上の老メガネ(ぐうたら亭主)

Photo_2

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

にほんブログ村

|

« オーダーメードの洋服 | トップページ | NY定期便♪ NYナンバー1バーガー 「シェイク・シャック」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、お誕生日おめでとうございます!
あれこれ言いながらも、ぐうたら亭主さんと仲が良い様子、拝見していて微笑ましい(と言ったら失礼でしょうか)と、読んでいてついクスッと笑ってしまいます。
ジノリのカップ&ソーサーも素敵です。

投稿: さくらんぼ | 2010年1月25日 (月) 11時37分

cherry
私は、魔法使いの魔女。その亭主はなんでしょう?魔王かな?魔男かな?間男かな?いずれにしても変ですね。
最後の言葉書いたけど私には意味がわかりません。いえる事はまぬけの亭主ってことです。ジノリのcupは、気にいってます。これに、コヒー豆挽いて飲んだら箒に乗って何処へでも飛んで行けそうな気がします。happy01

投稿: マジョリン | 2010年1月25日 (月) 16時54分

cherry
追伸  
魔女は誕生日はありますが歳はとりませんので・・・。もう一度くどいようですが、誕生日はあります。birthday presentは、喜んで受け付けます。かしこ。smile

投稿: マジョリン | 2010年1月25日 (月) 17時01分

御殿場のアウトレット!行かれたのですね!
私もいきたい、いきたい、、、と思いつつ、
なかなか行けないです。
でも、ジノリのセールsign03flair
ジノリは好きなメーカーなので、
どうせ、使う機会は無いのに、crying
無理してでも、買いにいってしまおうかな?
と思っています。sweat01

ところで、私のブログにプレゼントイラストを
アップしておきました。
覗いてやってくださいませ。m(_ _)m

投稿: momomo | 2010年1月27日 (水) 02時41分

momomoさんへ
今日、momomoさんのブログにお邪魔して、拝見し大変感激ています。その際、コメント入れさせて頂いております。
今、自分のブログ触っていて、このmomomoさんにいただいたコメントをみて、改めてお返事している次第です。
御殿場、寒かったですよ。でも、足さえ丈夫ならshopが大いいので目の保養にはなりますね。私の場合疲れますけど・・・smile

投稿: マジョリン | 2010年1月27日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダーメードの洋服 | トップページ | NY定期便♪ NYナンバー1バーガー 「シェイク・シャック」 »