« 阪神淡路大震災 | トップページ | 河津桜、ミュージアムand温泉 »

今年のホープ石川 遼さん

2010年1月18日(月)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_01_18_21_18

  プロゴルファー石川遼。

 今年注目される方は、この人ではないかと勝手に思っています。

 十代という若さで、並みいる強豪を追い抜き、昨年は賞金王に輝きましたが今年は試練の年でもあります。think

 敵味方に分かれて競う競技は、研究されてウイークポイントを突かれて勝てなくなるなんてことがあると思いますが、ゴルフは、自分が良いスコアさえ出せば勝てますので、行きつく先は、自分に勝てるか?どうか?ということだと思います。think

 今年も、彼のプレーが全国のゴルフファンを一喜一憂させてくれるのではないでしょうか。smile

 そういう意味で、今年のホープは、石川 遼君ではないかと勝手に彼の名をあげました。

 まだ、十代のしなやかな体と、日本的な顔が魅力的です。それでなくても暗い話題の多い昨今、若い人の活躍で世の中が明るくなることは、大歓迎です。happy01

 前には、一年に一度は、プロゴルフのトーナメントの見物にぐうたら亭主に連れて行ってもらいましたが最近はそういう機会がありません。ぐうたら亭主自分だけゴルフ楽しんで・・・・・。

 遼君の目って一重で切れ長の涼しい目。lovelyうちの亭主、一重のところは同じだけど涼しくない目(他にどう表現したらいいんでしょう。)随分違います。

 ちなみに、ぐうたら亭主、さくらちゃ~んなんていって、女子プロの試合の方を優先して見ていました・・・・・・・・・・・・。( ^ω^)おっおっおっ

今日のトピックス

暖かい日差しの中、桜の枯れ木に雀の花が咲いていました。雀も気持ち良さそうだったので思わずパチリ。

Img_7234

Cocolog_oekaki_2010_01_18_22_27

なんとなく小庭の梅の香かな(ぐうたら亭主)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ  ←ここをクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 

|

« 阪神淡路大震災 | トップページ | 河津桜、ミュージアムand温泉 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、こんにちはnotes
リンクの件、ありがとうございます。m(_ _)msign03
今後もよろしくお願いします。

またまた、出ましたねsign03似顔絵。
いい感じです。happy02
ビーズもすごいですね〜shine
私も手工芸は好きなのですが、自分でやるとなると
どうもダメです。(;´д`)トホホ…
ココログのお絵描きが合っているような、、、coldsweats01

投稿: momomo | 2010年1月19日 (火) 00時40分

リンクの件、こちらこそありがとうございました。ご丁寧に過分なPRまでしていただきまして、恐縮しています。
momomoさんのブログにつきまして、私の第1号リンク先ブログとして載せさせていただきます。ありがとうございました。

投稿: マジョリン | 2010年1月19日 (火) 17時47分

マジョリンさんのブログのリンク一番乗り、ありがとうございますヽ(´▽`)/crown
トンネル開通みたいで、行き来がしやすくなりましたねleftrightrunleftright

投稿: momomo | 2010年1月20日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神淡路大震災 | トップページ | 河津桜、ミュージアムand温泉 »