« 東京国際キルトフェスティバル | トップページ | ビーズアクセサリー展示会 »

晴れ女、雨男。 東京国際キルトフェスティバルその2

2010年1月21日(木)曇り風強しcloudtyphoon

Cocolog_oekaki_2010_01_21_17_16

 今日は、気温は高く、家の中にいるぶんには凌ぎやすい。表に出ると突風。

 飛ばされそう。昨日のうちにキルト展行って良かった。

 お天気の話になりますが、うちでは私は、晴れ女と言われています。うん、ま~、8割がた自分で言っているのですが。・・・・だけど、何かイベントがあったり、旅行など晴れる確率は高いのです。

 天気予報は雨、あるいは雨の中出かけたとき、こういう場合の晴れ女の威力が凄い。雨が降らない、あるいは途中で雨がやみ、日が差してくるという何とも不思議なことが、多々ありまして・・・・その例があまりにも多すぎるので、つまりは、晴れ女なのですsun。私の名前、魔法使いのマジョリン。

 それに比べて、亭主は雨男rainこれも本当のこと。気の毒になります。

(´,_ゝ`)プッ 最近行ったゴルフgolf。朝から雨模様。行くか行かないか迷った挙句行きましたが、雨はやみませんでした。( ^ω^ )

 特に本人が企画したり、計画したりした場合の確率は、見事に高いです。加えて大荒れtyphoonthunder。何回か中止に追い込まれています。イチロー選手の打率を遥かに超えた見事なリーディング雨男。shine

 亭主が、ぐうたらになった理由もわかります。天気に邪魔されれば、やる気なくなってしまいますものね。catface

 しかし、亭主、あちらこちらで自分が雨男であること自慢しています。もともと自慢したがるタイプですが、雨男なんて自慢にはならないのに。・・・・何考えているのかしら?ほんと夫婦でもまだ分からないところ一杯あります。think

 それから、二人が一緒に行く時は、どうなるか?ってこと、いつか書きます。

今日の写真は、昨日の東京国際キルトフェスティバルの続きを載せさせていただきます。 キルトによるインテリアの種類、見事さ、唖然!です。

写真をクリックすると大きな画像で見られます。

Img_7296_2    Img_7297 Img_7298    Img_7299 Img_7302    Img_7303 Img_7304    Img_7305 Img_7308    Img_7309 Img_7311    Img_7312 Img_7313    Img_7314  Img_7315   Img_7319Img_7316   Img_7321

今日のトピックス

今日までの4日間暖かい日がつづきました。水温む川にカモのご夫婦?亭主が先か、奥さんが先かは定かではありませんが、こちらは夫婦仲、誠によろしいようで。橋の上からパチリ。

Img_7232 Img_7233

よせ鍋や箸が重なる肉の上(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_01_21_18_44

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

にほんブログ村

|

« 東京国際キルトフェスティバル | トップページ | ビーズアクセサリー展示会 »

お出かけ」カテゴリの記事

その他ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、そしてぐうたら亭主さん、こんにちは。
あまりブログの内容には関係ないのですが、catfaceが可愛いです! モフー、って感じで。(-ω-*)
晴れ女さんですか~。8割は自分で言ってるって…。

投稿: ringo | 2010年1月22日 (金) 07時38分

apple
appleちゃん元気に学校行ってますか?いつも、ぶろぐみてくれておばあさん、とてもうれしいです。catfaceのこと?うん、面白いですね。魔法を使って晴れにしているかも。ハリーポッターと親戚ならいいな~なんて・・・考えてません。はい。note

投稿: マジョリン | 2010年1月22日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京国際キルトフェスティバル | トップページ | ビーズアクセサリー展示会 »