« 大寒の御殿場プレミアムアウトレット | トップページ | 鎌倉彫天竺牡丹文 »

NY定期便♪ NYナンバー1バーガー 「シェイク・シャック」

2010年1月25日(月)晴れ  NY24日(日)

 少し変化球で目先を変えたいので、娘に頼んでの新企画です。

 時どきNYに住む娘(転勤族の主婦)からのhotな?newsを載せます。私も楽しみです。引き続きよろしくお願いします。

 pig 私、マジョリンの娘が週に1度、NYからお邪魔します。

ニューヨーク№1 と言われるハンバーガーfastfoodのお店 「 SHAKE SHACK 」 に行ってきました。

250

↑ こちらはアッパーウエスト地区にある店舗。(コロンバス・アヴェニュー、77丁目にあります。)

「 SHAKE SHACK 」 は、NYの有名レストラン 「グラマシー・タバーン」 の系列のお店。

マジソンスクエアパークにもお店があります。

http://www.shakeshack.com/  ←お店のHPはコチラ。

252

↑割と広い店内ですが、すごい人、人!!

日曜の昼時だったので、15分くらい待ちました。ポケベルのような物を持たされます。

253

257

↑ ここに来たらコレ! 「Shack Stack」 ($8.75-)

ジューシィーなパテ(ハンバーグ)にポータベローきのこのフライも挟まれています。 

そのきのこのフライにはチーズが!

こんな大きいの、口に入らない! と思いきや あっさりと完食。

胃だけアメリカンになってしまった私。

フライドポテト (NYでは ”フレンチフライ” と言います。) も、かすかなニンニクの風味が後を引きます。

258

↑きのこのフライからチーズがとろ~り♪

ビールbeerが欲しくなる、本格的なハンバーガーでした。(私はお水で頂きましたが。)

ちなみに、普通のハンバーガーを注文すると、レタス、トマト、玉ねぎ、ピクルスはついてきません。

欲しい人は一声かけて下さい、との事。(無料)

フローズンカスタード(ソフトクリームっぽいアイスクリーム)や、アップルサイダー(温かいリンゴジュース)もおいしかったです。

あきらかにカロリーオーバーですが、また行ってみたいお店でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。 

                     (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

にほんブログ村

|

« 大寒の御殿場プレミアムアウトレット | トップページ | 鎌倉彫天竺牡丹文 »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

N.Y企画イイっすね。

Oh!まさにアメリカンサイズのビッグなハンバーガー。とろけるチーズ、フライ、キノコ、そしてハンバーグ。カロリー2000キロオーバーも気にせずかぶりつきたい!! 肥満なか怖くないヨ。

誰か日本でこんなハンバーガーを食べれるところおせーて。


では、ナマステ

投稿: チャダ | 2010年1月25日 (月) 23時16分

チャダさんへ
ありがとうございます。引き続き感想など頂ければ、嬉しいです。
NYの記事は、私も楽しみです。ハンバーガー食べたいです。

投稿: マジョリン | 2010年1月26日 (火) 13時29分

チャダさま
コメント、ありがとうございます!
私が住んでいるのはNYの郊外です。
郊外の生活やマンハッタン情報、少しづつ記録させて頂きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: むすめ | 2010年1月26日 (火) 21時18分

むすめ様!お母様にはお世話になっております。m(_ _)m

チャダさんのおっしゃるとおり、メタボもなんのそのsign03
人生一回のみsign03完食あるのみヽ(´▽`)/です。
(翌日は粗食に、、、???ι(´Д`υ)アセアセ)

今後もレポート楽しみにしております。flair

投稿: momomo | 2010年1月27日 (水) 02時10分

momomoさま
コメント、ありがとうございます!
ひょんな事からこちらのブログに記事を書かせて頂く事になりました。 
勝手がわからずオドオドしておりましたのでsweat01、励ましのコメントを頂き感激ですlovely
momomoさんの楽しいブログshineも拝見させて頂いています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: むすめ | 2010年1月28日 (木) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大寒の御殿場プレミアムアウトレット | トップページ | 鎌倉彫天竺牡丹文 »