« 今時の花 | トップページ | 冬晴れの空に飛行機が! »

刺繍「凱旋門」

1月8日(金)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_01_08_15_05

 冬でも暖かい日は、体が自然に動きます。頭の方は、いつもと同じだと思いますが・・・・。

 一通り主婦業をこなし、午後からは自由の身。自由ってなんて素敵なんでしょう。奴隷解放。自由万歳!happy01

 ちょっとオーバーですね。そういうことって、もっと厳しいノルマを乗り越えた人がいえるセリフ&得られる感覚だと思います。think

 自由の身の私、何をしようかしら?こういうときって意外に身の処し方がわかりません。白馬の王子様でも現れれば・・・・・なんて無理な話。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 そこで、手っ取り早くここのところ手がけている刺繍をやることに。

 昨年末に「アメリカの子供たち」が完成したので、クリスタルクロットのタピストリーの続きをやることにしました。

 やり始めると結構夢中になります。一応オペラのCD等聞きながら・・・・・・・。亭主今、帰ってこないで下さい。この私だけの幸せな空間と時間、壊れてしまいますから・・・・。 

 そうそう、今日は亭主、高校のクラス会で遅くなると言ってたっけ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

写真は、パリの凱旋門。絵を刺繍した最初の作品ですが、出来上がるまで半年くらいかかったと記憶してます。空の色を出すのが難しかったです。

Img_6898_2

Img_6899

Img_6900

Img_6901

Img_6902

Img_6905

Img_6904

今日のトピックス

隣の家の金柑、色ずいていました。空の青さと金冠の黄色、美しい。思わずパチリ。

Img_6840

松飾り取れていよいよ普段着に(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_01_08_15_18

|

« 今時の花 | トップページ | 冬晴れの空に飛行機が! »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

まるで絵画のような刺繍もあるんですね!
何だか巴里っぽ~い。
上のイラストだと、マジョリンさんもちょっぴりぐ~たら?
失礼しましたcoldsweats01

投稿: さくらんぼ | 2010年1月 9日 (土) 10時19分

cherry
ぐうたらって伝染病かしら?亭主のぐうたらがうつったみたいですね。気をつけないと。亭主のは、悪性だから・・・・catface

投稿: マジョリン | 2010年1月 9日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今時の花 | トップページ | 冬晴れの空に飛行機が! »