« ビーズアクセサリー展示会 | トップページ | 大寒の御殿場プレミアムアウトレット »

オーダーメードの洋服

2010年1月23日(土)sun

Img_7465

 今日、家庭菜園に行きたいと思っていたところ、亭主、友人と約束があり友人宅へ。一人取り残される私。weep

 せっかくの土曜日。亭主を運転手に菜園に行って残りの野菜を採ってこようと考えていただけに、私の描いたシナリオと違う展開。

 女って、自分のシナリオ描くものなんですよね。亭主が思いどうりにいかなかった場合、私の様な、普段から従順な人間、鏡の女性、いや、間違いました!女性の鏡。大和撫子は、耐えなければいけないのでしょうかsign02

 亭主が出かけるときに、一言、何か言ってやろうと思いましたが、そこは、口にハンカチをくわえきりきりとする上下の歯をなんとか静めました。(´Д⊂グスン

 亭主、そんな私の様子に気がつかず、いってきま~~~す。と能天気な声出してでかけました。rvcar

 仕方がないので、明日、政治関係後援会の新年会に友人から無理に頼まれて、その他大勢で出るはめになって、その時着て行く服の仕上げをすることにしました。

 女って、腹さえ決まれば気持ちの転換は早いものです。smile

 この新年会、私には直接関係はありませんが友情を大切にする私。会費なるものも支払い、友人の顔を立てる事に・・・・・・・。

 それにしても、亭主、帰りには、きっと、申し訳なかった、と、私の好きなケーキなどお土産に買ってきてくれるに違いあり・・・・・ますsign02

 期待はしませんが、万に一つの可能性に夢を託して・・・・。宝くじ見たい。(´,_ゝ`)プッ

 夕方、亭主は、手ぶらで帰ってきました。やっぱり万に一つって確率。

 家の中で私を怒らせたらどうなるか?このことを、ぐうたら亭主どのにたっぷりと教えてあげましょう。

 今日の夕飯のおかず、さんまの開きのみりん付けだけ。ああ、いい気持ち・・・・・。女って怖いんだから。catface

 夕ご飯の席に着いた亭主、おかず見て、明石屋さんか?だって。なにそれ?さんまさん?

写真は、私が私に依頼したオーダーメイドの上着、三か月かかりましたができました。黒のダブルジョーゼットで、先生に指導していただき作ったものです。試着しましたら、ま、なんとか着られそうでした。まだ、作りたてで皺がありますが。私の顔にも皺がありますので・・・・。

Img_7380 Img_7381 Img_7485 Img_7486

今日のトピックス

買い物に行く途中、港近くのモール入り口に水槽があって、タイとアジが泳いでいました。タイは、カメラを向けるとすぐそばまで寄ってきました。おいしそう。ゆえに、いつもより写真大きくしました。smile

Img_7347

Img_7348

Img_7350

薄氷転んでてれる亭主かな(ぐうたら亭主)

Img_7464

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

にほんブログ村

|

« ビーズアクセサリー展示会 | トップページ | 大寒の御殿場プレミアムアウトレット »

その他ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すごいですねsign03服もお作りになるんですねdash
もう、最近、針のある家ですら、無くなってきつつあるのではないか?
と思われるのに、、。
しつけ糸のついた服、、何年も目にすることが無かったです。
幼少の頃、母が私のために作ってくれた服を思い出しました。shine

投稿: momomo | 2010年1月27日 (水) 02時46分

momomoさんへ
面白いので、トライしているだけです。私は、若い時に出来なかったことを今やっていまして、結果としては、時代に対し行動がずれていますね。そのあたりが亭主(ぐうたら)に言われるところかもしれません。亭主なら、必ず、買った方が安くつくよ。といいます。
いずれにしてもmomomoさんは、いい思い出持っていていいですね。

投稿: マジョリン | 2010年1月27日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズアクセサリー展示会 | トップページ | 大寒の御殿場プレミアムアウトレット »