« 本、[京味の12カ月」 | トップページ | セントポーリア カーニバルほか »

ホビーラ ホビーレ クリスタルフロストのタピストリー

2010年1月14日(木)晴れ風強し

Cocolog_oekaki_2010_01_14_16_40

 昨日,今日と風が冷たい。 外には、あまり出たくないので、暮からやりかけていたhobbyra hobbyreのクリスタルフロストのタピストリーを仕上げました。smile

 5年ほど前に、確か伊勢丹で材料一式購入したものです。特に難しくないので誰でも簡単にできると思います。

 やっと仕上がっていい気持ち。自分に酔っていました。happy01

 そこへ、亭主がやってきまして、テーブルの上に置いてあった、昨日ご紹介させていただいた京料理の本bookを見つけて、パラパラと・・・・。そして、私に、「おいしそうだけどこの本読んでどうするの?」と聞きますので私としては「無言」・・・・・・。確かな答えがないからです。confident

 すると嵩にかかって「どうせ見るだけで、意味がないね。」だって。angry

 可愛い妻になろうとしているこの私にそのセリフ・・・・・。上下の歯が真中でぶつかってぎりぎり!こうなったらいつもの鬼○○ァーに戻ってやるゥ~~~(# ゚Д゚) ムッカーsign03

写真 クリスタルフロストのタピストリー(43*43cm) イラスト高野紀子さん

 セット内容 印刷線入り布(綿、麻各50%)、無地布(綿100%)、キルト芯(ポリエステル100%)、フェルト、型抜フェルト、接着芯、刺繍糸(綿100%)毛糸(2種)リボン3種、コード、ビーズ8種スパンコール

先ず、印刷線入り布に刺繍します。 

Img_6494 Img_6795

Img_6796 Img_7095

刺繍が終わったら、キルト芯を入れて裏地と縫い合わせます。

Img_7096 Img_7097

完成しました。

Img_7142

Img_7143

細部をパチリ。

Img_7144 Img_7145 Img_7146 Img_7147

裏です。上部に棒を差し込みます。右側 壁に掛けるとこいう感じです。

Img_7149 Img_7152

今日のトピックス

春の花、アネモネが咲きました。紅白でめでたい感じです。

Img_7110 Img_7103 Img_7106

霜柱孫が歩いた下駄の跡(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_01_14_20_50

|

« 本、[京味の12カ月」 | トップページ | セントポーリア カーニバルほか »

その他ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

上のイラスト、怖すぎる~~っcoldsweats02

投稿: りんご | 2010年1月15日 (金) 06時06分

apple
もともと私は魔女、それが鬼になるのですから怖い顔になるのは当たり前かな。それにしてもひどい顔。smile


投稿: | 2010年1月15日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本、[京味の12カ月」 | トップページ | セントポーリア カーニバルほか »