« 菜園コミュニティー | トップページ | セントポーリア デルフトインペリアル »

サッカーワールドカップに天才小野伸二選手を!

2010年2月9日(火)晴れのち雨

Cocolog_oekaki_2010_02_09_18_00

 2010年サッカーワールドカップまで、あと、4か月です。私は、日韓共同開催の時初めてサーカーの試合を見て、すっかりサーカーファンになりました。soccer

 今度は、ドイツ大会を経て南アフリカ大会です。岡田監督はbest4を目指すといっています。素直に信じたいと思いますが、どうでしょうか。think

 選手は、大会に出ようと切磋琢磨してがんばっています。岡田監督の練習試合の成績を見ると確かに期待されるような成績は残しています。confident

 しかし、その中には日本の招待試合で、どうも、相手が最高の力で戦っているとは思えない試合がありまして、それもカウントしての結果ですから疑問符が付いてしまいます。その辺は、あくまで私の推測ですから間違っている可能性の方が高いとは思いますが・・・・・。

 直近の東アジア選手権の中国戦は引き分け。その前のべネズエラ戦も引き分け。相手は、ワールドカップ出場国ではありません。angry

 心配です。今の日本チームには、中村俊輔選手のような職人的な選手は一杯いますが芯になる選手が見当たりません。言いかえれば、チームの力を一つにまとめる力のあるような、そして実力以上の力を出せる雰囲気を作る選手。

 いわゆるカリスマ性といいましょうかオーラのある選手が見当たりません。ここは大事だと思います。think

 そこで、私の提案ですが、ドイツから帰国、エスパレスに移籍し伸二小野選手。この天才選手を使わないてはないと思いますが岡田さんどう思いますか?小野選手は、現役選手では、キャリアは、一番でしょう。何より、最も必要なオーラがあります。少し消えかかっていますが・・・・・。しかし、天才ですよ。彼は。shine

 彼がチームにいるだけで、外国チームに位負けはせず、選手が力を出し切れる。そう思いますが?フランス大会の時オーラで溢れているカズ選手を岡田監督はずしましたね。結果全敗。(つд⊂)エーン

 岡田監督の批評は遠慮しますが、ガンバ大阪の西田監督はオーラを感じますね・・・・。

 今日の話、ここのところ勝てない日本に怒って、ぐうたら亭主が、原稿の骨子作って書いてくれとお願いされちゃいまして、そこは、私、昔気質の古い女、いやとは言えず書かせていただきましたが、異論のある方もいらっしゃるとは思います。どうぞ、ぐうたら亭主の言うことです。かるく聞き流してください。

 これ書いてますます夫婦仲は、円満に。頑張れニッポン。

 その前に、バンクバーでのオリンピックがありますね。そちらを先に注目。日本がんばれ!金メダルお願いします!

写真は、ぐうたら亭主が大事にしているオランダ、フェイエノールト時代の伸二小野のサイン

Img_7935 Img_7936

今日のトピックス

 昨日に続いて富士山ですが、昨日撮ったもので傘をかぶっています。傘をかぶると次の日は雨になりますが、今日は、一日天気はもちました。少しパラパラときましたが本のおしるし程度。その後、南の風が吹いて気温は上昇。雨雲は飛んで、16時半の銀行の温度計は17度を示していました。

Img_7921 

寒椿新妻こぼす涙かな(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_02_09_14_47

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

にほんブログ

|

« 菜園コミュニティー | トップページ | セントポーリア デルフトインペリアル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

新妻はなぜ涙をこぼしているのでしょう・・・。
ちょっと気になりますね。
涙をこぼすようなしおらしい新妻は、今や小説の中だけのような気も!

投稿: さくらんぼ | 2010年2月10日 (水) 09時08分

notecherry
ぐうたら亭主が作ったので、私にはわかりません。
多分、橋田壽賀子さんのテレビの見すぎだと思います。私も亭主に寒椿と新妻の涙とどうつながるのと聞いたら、怒った顔して、新妻は涙するもんだよ。そばに寒椿が咲いていて、涙こぼす情景を際立たせているんだ~なんていってました。涙の理由は、読む人の想像。なんて一丁前のこといってました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

投稿: マジョリン | 2010年2月10日 (水) 10時16分

小野伸二選手、ぜひ活躍して欲しいですね!
今の日本のサッカーの状況は全くわかりませんが、小野選手ってとても好感が持てますよね!!
若い選手にとって、とても良い影響があると思います。

投稿: むすめ | 2010年2月10日 (水) 11時21分

musumeへ
亭主が、なかなかの評論家。サーカーだけでなく、スポーツ全般。うるさいんです。
サーカーは、今の日本チーム見ていて文句ばっかり言って困ります。野球のイチロー選手のような特別な存在が見当たらないのが不満のようです。

投稿: マジョリン | 2010年2月10日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜園コミュニティー | トップページ | セントポーリア デルフトインペリアル »