« ビーズ、ライトアングルウィーブのフラワーブレスレット | トップページ | バンクーバーオリンピック開会式 »

モーグル・上村愛子選手への期待

2010年2月13日(土)雨

Cocolog_oekaki_2010_02_12_19_42Cocolog_oekaki_2010_02_01_21_03

 13日からカナダバンクーバーで冬季オリンピックが開催されます。confident

 テレビでやたらとオリンピックムードを盛り上げます。いやがうえでも関心がそちらに向かいます。4年に一度の大イベントですから無理もありません。

 バンクーバーと日本の時差は17時間、こちらのゴールデンタイム19時から21時は、あちらでは、午前2時から4時になります。この時間は、競技は当然ありませんので録画で見るようになると思います。think

 競技日程の詳細は、私はしりませんが、仮に競技がバンクーバー時間午前8時から開始されますとその時間は、日本時間では、午前1時です。遅い時間での競技開始であったとして、それが19時であればこちらは正午になります。

 ややこしくなりましたが、リアルタイムで見るとすれば、私の通常生活を基準に考えますと日本時間7時から14時は、あちらの14時から21時になりますので、多分一番競技しているこの時間帯のものは、見る事が出来る計算です。

 開会式は、日本時間で、13日10時55分から13時30分の放送となっていますので、あちらでは、金曜日の17時55分から20時30分ということになると思います。smile

 夜中の2時、3時に起きて見るのはつらい話ですが、真央さんのフィギュアの演技は多分こちらの時間では昼間だと思います。・・・。note

 ついでに、ワールドカップの行われる南アフリカとの時差は、7時間です。

 午後の昼間に試合が行われれば、ゴールデンタイムに見られますが、19時開始なんてことになりますと午前2時ということになりまして日本列島寝不足になります。sleepy

 今日は、適当にこんなこと書きましたが、日程表や放送予定見ればそれで済む話を、ながながと貴重なお時間を費やさせて申し訳ございません。(゚ー゚;

 スポーツ好きのぐうたら亭主どの、真央さんの女子のフィギュアを今楽しみにして特等席の予約をしています。もちろん我が家のですが・・・・・・。亭主の予想では、真央ちゃんのほか、メダル候補は上村愛子選手。必ず結果を出してくれると信じているようです。confident

 亭主、愛子さんのファンlovelyでもありますが結婚したのでがっかりしています。結婚しようがしまいが、60歳超えたお爺さんが、がっかりも何もないと思うのですが、男心は、私にはわかりません。

 それから蛇足ですが、亭主、男子のフィギュアには、興味ないそうです。なぜですかね~。

今日のトピックス

 先日、レモンの最後の一つを亭主が面白がってそのままにしていましたが、木が可哀想なのでもぎ取りました。これで紅茶を飲みましたので、ビタミンCでしみ、そばかす、皺が取れてお肌がすスベスベ・・・・。世の中そんなに甘くはありませんね。とっても酸味がきいていました。

Img_7846 Img_7849

停車場で待つ母の背にモズの声(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_02_12_17_16

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン)

にほんブログ 

|

« ビーズ、ライトアングルウィーブのフラワーブレスレット | トップページ | バンクーバーオリンピック開会式 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズ、ライトアングルウィーブのフラワーブレスレット | トップページ | バンクーバーオリンピック開会式 »