« 義母の命日とアンパン | トップページ | 二日遅れの誕生日 »

女王浅田真央さんのオーラ

2010年2月1日(月)晴れ後雨sunrain

Cocolog_oekaki_2010_02_01_21_03

 今日から如月。もう今年もひと月過ぎました。think

 中国の詩人 陶淵明の詩です。

盛年重ねて来たらず一日再び晨(あした)なり難し

 時に及びて當(まさ)に勉励すべし歳月は人を待たず

 (若い時代は、二度と来ない。一日に朝は二度ない。時期を逸せず時間を空費せず勉強するのが人間の義務であり大切なことである。光陰矢のごとし。月日は決して人を待っていない。)という意味です。think

 二度とない人生を、一日たりとも無駄にせず生きている人って、数少ないと思います。私なんか浪費のし放題。亭主は、もっと上をいってます。┐(´-`)┌

 今の若い人たちの中で、目標に向かって一日を、一分一秒を大切に生きている人っているんですよね。

 例えば、浅田真央さんや石川遼さん。もちろそのほかにも大勢いますが、お二方ともに一生懸命その時その時を一日たりとも無駄にしないで目標に向かって生きてらっしゃる。素敵ですね。その姿勢がオーラとなって全身から出て他を圧倒するんでしょうね。

 2月にカナダで開催されるオリンピック。浅田真央さんにはどうしても期待してしまいます。彼女を見ていると、ハラハラドキドキしてしまいますが最後には結果を出す。そんなパワーを持った世界一の選手だと思います。

 誰よりも気品があって、しなやかで、強くて、美しい真央さん、無心で3回転半決めてください。日本中が応援しています。もちろん安藤さん、鈴木さんも素晴らしいです。三人がしのぎを削って本番では、金、銀、銅なんてことになったら景気低迷、雇用悪化などで暗いトンネルに入ったままの日本に、明るい未来の灯をともしていただけることなると思います。shinenote

今日のトピックス

 パープルミニが咲きました。友人から頂いたものですが清楚な蘭で真央さんのようです。となりは、まだ庭に咲いているバラを載せましたが真央さんにはどちらがお似合いでしょうか。

Img_7645 Img_7721 

薄氷母さんの顔歪みけり(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_02_01_15_27_2

|

« 義母の命日とアンパン | トップページ | 二日遅れの誕生日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントです。
真央ちゃんのイラスト、オーラが似ています!!
ホント、応援していますhappy01
真央ちゃんには下のバラが似合うかな~。

投稿: さくらんぼ | 2010年2月 2日 (火) 21時39分

cherry
似ていますか?品の良い顔してるので、口が難しくて・・・ちょっと違ってますよね。似顔絵大分描きましたが、難しい人でした。
花は、やっぱり下のバラですかね。あれ、プリンセス・ドゥモナコ。真央さんはスケートの女王。ということで。

投稿: マジョリン | 2010年2月 2日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義母の命日とアンパン | トップページ | 二日遅れの誕生日 »