« ガトーショコラでイベントチョコ? | トップページ | 高木 美帆選手の魅力 »

ちょっと悔しい銀・銅メダル

2010年2月16日(火)雨rain

Cocolog_oekaki_2010_02_16_18_54

 朝から、オリンピックに力が入りました。放送の合間、合間を、捉えて家事をこなすというような塩梅です。

 今日のハイライトは、なんといっても男子スピードスケートの500mです。

 メダルの可能性が高い種目、日本のお家芸です。confident

 ぐうたら亭主は、今日はシャンとして、テレビに全神経を集中してるみたいでした。(やれば出来るのに・・・・・。)わたしは、時々顔出したり、別のテレビでフィギュアを見たりの、なんとなくせわしい立ち居振る舞いでした。sweat01

 日本の選手が出てきたところから亭主と共にスケートに集中。思わず力が入りました。1回目が終了。順位ですが、上位は僅差でひしめいていて、2回目の結果次第で誰がどうなるのか、まさに伯仲。混沌とした状態でした。

 2本目は、我が長島圭一郎選手が最高タイムで滑って抜けだしましたdashが、その後滑った韓国選手に抜かれ2位。金メダルは、加藤条治選手に期待するしかありません。

 その加藤選手渾身の力走、結果は、3位。長島選手の銀メダルと合わせて2つのメダルを我がJapanにもたらして下さいました。本当にありがとうございました。思わず胸が締め付けられるような感動を頂きました。日本の伝統守ったお二人、ナイスでした。shine

 ぐうたら亭主といえば、表面では、喜んでいましたが、何か口惜しそうでした。韓国にこの間のサッカーの試合に負けて、今回、韓国選手が金メダル。それが悔しくて仕方ないようです。

 私に言わせれば、勝負は時の運。メダルの数では、一個と二個、うちの方が多い。それに、世界の中で見ればアジア人がメダルを独占したこと。素直に喜んだら・・・いいのにと思います。happy01

 選手お二人のコメントを聞いていたら、金メダルでなかったことの悔しさが滲み出ていて、それで亭主も、納得したみたいです。ま、亭主に言わせれば、実力世界一のお二人ですから、ちょっと悔しい銀と銅ってところでしょうか。confident

 いずれにしても、日本中を元気にしていただきました。ありがとうございました。(*^-^)

 お二人とも確実に歴史に名前を刻まれます。confident

(サッカーで負けたこと、ぐうたら亭主に頼まれていますので、近々載せさせていただきますので・・・。)

写真は、午後ぐうたら亭主が団体の仕事に行きましたので、私の時間。好きな鎌倉彫の続きをはじめました。何も考えずにのんびりやっています。この時間、何とも幸せです。

Img_8037

今日のトピックス

 昨日クリスマスローズの白い花載せましたが、今日見ますと別の場所にピンク系の花が咲いていましたのでパチリ。です。この花恥ずかしがりやで下を向いていて、まるで私みたいです?

Img_7989

Img_7990

白梅の小枝を切って活けにけり(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_02_16_19_09

   ランキング参加していますので、

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think)

にほんブログ 

|

« ガトーショコラでイベントチョコ? | トップページ | 高木 美帆選手の魅力 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私も彫らないと、思いながら仕掛品ばかり増えてます。そのうち先生にも見放され無い事を祈ってます。
今時は素手で彫刻刀を持つのは辛い。キーボードも手袋をはめて。
今朝も犬の散歩の後は、昨夜降った雪掃きから、1日が始まります。

投稿: Syujii | 2010年2月17日 (水) 09時19分

Syujiiさんへ
長野の冬は寒さが厳しいでしょうね。キーボード手袋してなんて想像もつきません。
鎌倉彫、刀を持つにもままなりませんね。私は、信州は好きで何回かいきましたが、ほとんどが夏です。いいところしか見ておりませんのでお話伺って驚きました。

投稿: マジョリン | 2010年2月17日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガトーショコラでイベントチョコ? | トップページ | 高木 美帆選手の魅力 »