« 鎌倉彫牡丹文の手鏡 | トップページ | 浅田真央さん銀盤の女王に向け好発進 »

NY定期便♪ 「ヘルズキッチン・フリーマーケット」

2010年2月23日(火)晴れsun

今週のマジョリンの娘からのNY定期便です。note

NYのフリーマーケット、「ヘルズキッチン」 を検索して、マジョリンのブログを訪ねて下さる方がいらっしゃるので、再びヘルズキッチン・フリーマーケットからお送りいたします。

フリーマーケットをフリー(自由)なマーケットだと勘違いしていた私・・・catface

フリーマーケットのフリーは 「蚤」 の事だと知ったのは最近の事。

「蚤の市」 の事でしたΣ(;・∀・)

ヘルズキッチンフリーは毎週土曜日、日曜日の午前9時半位から、39丁目の9番街から10番街の間の道路で行われます。

この日は、まだ雪が残っていたので、出店しているベンダー(お店)は少なかったです。

045 ←マーケットの目印、マスコットのデビル。

160

↑ 時々入り口付近に出ているベンダー。

古い印刷用の活字などを売っています。

「NEW YORK」 とか 「PEACE」 など、好きな言葉を組み合わせて飾ったりすると可愛いです。

042

↑見ようによっては、ゴミ? お宝?

NYでは、お洒落なショップでもアンティークなテイストは人気。

040

↑理科の実験に使うような道具がたくさん。

なつかしく、何となく可愛らしい。

041

↑可愛らしい計量カップ(?)。

食指が動きましたが、陶器で出来ていて壊してしまいそうなので、見送り。

044

↑洋服や小物の店。 ブランド物や毛皮もあります。

掘り出し物も見つかるかも知れません。

043

↑家具も結構売られています。

133

↑アンカーホッキング社のグラスや、ディプレッショングラスなどもありました。

フリーマーケットは意外と人気があり、お洒落な若い人たちも見かけます。

出店している店もいつも同じではなく、先週は売っていたものがもう売ってなかったり、という事もあります。

NYにはこういったフリーマーケットが何か所かありますので、お時間がありましたら覗いてみるのも楽しいかもしれません。

<むすめのヒトコト>

フリーマーケーットなどでは、物の由来を尋ねたり、値段交渉をしたりします。

私は一個10ドル未満なら、言い値で購入する事が多いのですが、それ以上の場合は一応値切ってみます。

・Could you give me a better price ?  ← もう少しおまけして下さい。

すぐにおまけしてもらえる事もあれば、「もうベストプライスだよ!」 と言われる事もあります。

では、みなさま、Enjoy~!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←「 NY定期便♪、悪くないかもcatface。 」 と思って頂けたら、ここをクリックお願いいたします。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

にほんブログ村

|

« 鎌倉彫牡丹文の手鏡 | トップページ | 浅田真央さん銀盤の女王に向け好発進 »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

むすめさん、こんばんはlovely
いくら見ても、フリーマーケットの写真は、
わくわくしちゃいますsign03heart02
やはり冬は出店者が少ないんですね、

割れ物、確かに欲しくても買うのを
ためらいますよね、、、coldsweats02
私は、以前このフリマへ行った時に
50年代製造のかわいい食器を発見して、
幸か不幸か?セットで売っていたんですshine
大小20皿以上位はあったでしょうか?
店の人も安くする、というし、
せっかくだから、、と全部買いました。ヽ(´▽`)/

帰国後、、、、、
スーツケースを開けると、、、、、
二皿位、割れていましたcrying
グルグルtyphoon巻きに梱包したのですが、、、。

また楽しいレポート,待ってますhappy01heart04

投稿: momomo | 2010年2月24日 (水) 03時17分

momomoさまheart04
コメントありがとうございます!
こちらに来てからアンティークというか、少し古い物に興味を持つようになりました。
momomoさんが買われたお皿、どんなのでしょう??
気になりますhappy02

投稿: むすめ | 2010年2月24日 (水) 21時49分

むすめさん、
NYで買ったお皿、
実家に全ておいてありますので、
今度、実家に行った時に
写真を撮ってきますcameradash

投稿: momomo | 2010年2月26日 (金) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉彫牡丹文の手鏡 | トップページ | 浅田真央さん銀盤の女王に向け好発進 »