« NY定期便♪ 「ヘルズキッチン・フリーマーケット」 | トップページ | 椿・椿・椿・・・そして椿 »

浅田真央さん銀盤の女王に向け好発進

2010年2月24日(水)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_02_01_21_03

 冬季オリンピックのメーンイベント 女子個人フィギュアが始まりました。

 大袈裟にいえば朝からテレビがこの話題一色でした。韓国のキム・ヨナ選手対日本の三選手。もっと直接的にいえば、キム・ヨナ選手対浅田真央さんの対決。我が家でも盛り上がりました。catface

 11時半ころ突然亭主に用事の来訪者、こんな時にと思いながら相手をすること40分余り。途中焦りましたが、こういうことってありますので・・・・・・。とにかく来訪者が引き揚げた後は、ぐうたら亭主と二人、テレビの前で釘ずけ。いよいよ真央さんの演技始まりました。

 少し堅くなっているように感じましてこちらもつい堅くなり。

 亭主も、固まったまま。真央さんの演技は、最初、緊張していたように見えましたが次第に調子が上がり笑顔になって終わってみれば完璧の出来でした。点数も73,78と最高点の一位と銀盤の女王に向け好発進でした。

 亭主は大喜びsmile。これで金メダル間違いないconfident。なんて申しておりました。

 次がキム・ヨナ選手。彼女も完璧な演技で終了。得点は、78.5と真央さんを5点近く離しての一位でした。

 安藤選手と鈴木選手は、がんばりましたがおしくも4位と11位でした。

 終わった後は、大変に疲れました。ぐったり!(^-^;

 亭主はといえば、真央さんが2位ということ。キム・ヨナ選手との差約4.72点開いたことが納得いかないと大いに採点結果を怒っていました。(`ε´)

 百歩譲って一位は仕方ないとしても点数差は、許せない。これが亭主の言い分でした。亭主は、平均的日本人。だとすれば、日本人の大半がそう思ったのかなぁ・・・・が私の感想です。think

 ま、明後日フリーの演技で逆転ってこと大いにありますので、ここは冷静にいきたいと思います。

 亭主、終わった後、「アンメルツよこよこ」を肩から首にかけて横になって塗っていました。余ほど力入れてたんですね。(@Д@;

今日のトピックス

 ラッパ水仙が咲きました。大分あったのですがいつの間にか少なくなって今咲いているのはこれだけです。明後日、真央さんの応援、亭主にこのラッパ吹かせません。・・・・・ラッパ違いで水ま仙。

Img_8124

Img_8123_2

里帰り蝶々雲の流れけり(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_02_24_21_27

ランキング参加していますので

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think)

にほんブログ

|

« NY定期便♪ 「ヘルズキッチン・フリーマーケット」 | トップページ | 椿・椿・椿・・・そして椿 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

NYでは、見たいオリンピックプログラムを選んで見られるわけでは無いのですが、フィギュアはアメリカでも人気のプログラムですので、私たちも見る事ができました。良かった~happy01
こちらでは(当然ですが)、アメリカ代表の日系選手ナガス・ミライ選手が注目されていました。

真央ちゃんの演技、素晴らしかったですよねsign03
キム選手が大人っぽい演出で差別化を図ってきて、真央ちゃんは惜しくも2位annoy

でも、ショートプログラムで2位くらいがフリーに向けてはベストポジションではないでしょうか。
・・・と無理やり納得!
明日は日本中がTVtvにくぎ付けでしょうね!
楽しみですshine

投稿: むすめ | 2010年2月25日 (木) 06時10分

musumeへ
亭主、悔しがっています。ヨナさんと真央ちゃんの戦いなんですけど、亭主、国と国の戦いに置き換えているようで、真剣です。サッカーも、スピードスケートも韓国に負けているのでこれが最後の屈辱を晴らす機会だと・・・・金メダルの数も、天と地ほどに離されて・・・と元気ありません。スポーツは国の総合力の生んだ結果だ。これがぐうたら亭主の考えです。

投稿: マジョリン | 2010年2月25日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY定期便♪ 「ヘルズキッチン・フリーマーケット」 | トップページ | 椿・椿・椿・・・そして椿 »