« ちょっと悔しい銀・銅メダル | トップページ | 素質それとも努力?「無事これ名馬」 »

高木 美帆選手の魅力

2010年2月17日(水)曇りcloud

Cocolog_oekaki_2010_02_15_21_30

  バンクーバーオリンピック最年少の日本代表。高木美帆さん。うちのぐうたら亭主の意見を参考に、思うところを書きました。smile

 あどけなく、愛くるしい中学生。しかし、れっきとしたスピードスケートの日本代表です。素晴らしい体格に恵まれ、これは只者ではないという雰囲気があります。confident

 道産子でおおらかな感じ、目がくりっとして可愛いいけど物おじしない態度。加えてインタビューに対する受け方が素晴らしい。よく名選手でも、受け答えが面白くない方もいて、常々もったいないなぁと思ったりします。

 例えば、野球のイチロー選手、サッカーの中田選手のインタビューに対するコメントは、一ひねりも二ひねりもあって、時には優等生的でなかったりして、時には聞き手を困らせたりして見ている、聞いている方は面白く、引きつけられてしまいます。

 上村愛子さんや過去のスキージャンプの原田選手も上手でしたね。若い人では、浅田真央さん、ゴルフの石川遼さんは、受け答えは好感持ててお若いのに上手で魅力がありますね。(*^-^)

 高木美帆さんも、なかなか堂々としていて、起承転結がはっきりしていてこれが中学生?というほど上手だと思います。人気者になる要素を持ってらっしゃる。confident

 ヒロインになる要素をもっているので、彼女が活躍すると日本中が沸くことになると思います。亭主もフアンとのことでレースを楽しみにしています。smile

 2月19日に1000m、22日に1500mに出場します。

 メダルは、無理かもしれませんが、自己ベストは出してもらえれば良いと思います。いずれにしても、これから長く活躍する金の卵です。そういう意味で可能性が大きな魅力ある選手です。ヽ(´▽`)/

 がんばれ!美帆ちゃん。

今日のトピックス

うちに来る鳥をパチリ。野バト

Img_8021

梅の木にメジロ

Img_8044 

岩を打つ春光が飛ぶ伊豆の海(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_02_17_19_07

ランキング参加していますので、

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think)

にほんブログ 

|

« ちょっと悔しい銀・銅メダル | トップページ | 素質それとも努力?「無事これ名馬」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと悔しい銀・銅メダル | トップページ | 素質それとも努力?「無事これ名馬」 »