« 椿・椿・椿・・・そして椿 | トップページ | 3月初旬まで見られるカワヅザクラ »

負けなかった真央さん!

2010年2月26日(金)雨rain

Cocolog_oekaki_2010_02_26_21_36 

 今日は、決戦の日。日本列島が真央さんとヨナ選手の歴史的一戦で沸騰しました。punch

 最初に滑ったヨナ選手、高得点で終了。次の真央さん、19歳で日本を背負ってしまったのではないかと可哀そうな感じがしました。それでも、3回転半を2回も決めるなど素晴らしい演技でした。smile

 結局終わってみれば、2位の銀メダルでした。しかし、真央さん立派でした。 私の物差しの優雅さ、可愛さ、品の良さ、そういうものでは真央さんは、ダントツの一位ではないかと思っています。残念ながらそういうものが評価の対象になっていませんが・・・。shine

  ぐうたら亭主といえば、今日は、団体の総会が1時半からということで早い昼食をとって出かけました。世紀の一戦は、見られません。

 気の毒を絵に描いたようなsituation。気の毒やら面白いやらで・・・・・。やっぱり、笑ってしまいました。ホホホ・・。亭主の日ごろの行いに関係あるのかしら?追い打ちかけるように出かけるときには雨が猛烈。やっぱり雨男!rain

 夜、テレビ見ての亭主の感想。eye

 トリプルアクセル2回成功させたことは大変なこと。誰がなんて言ったって一番だ~~~。ということでした。それに、真央さんが泣いて悔しがったことを褒め称えていました。50年に一人の天才であることは間違いないと力説しておりました。heart04

 自称明治生まれ?の亭主、自分はスケートできません。試験滑るのは上手ですが。それでも、日本が一番でないと我慢できないらしい。です。   ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

今日のトピックス

 ヒヤシンスが咲きました。赤と藤色です。

Img_8159

Img_8145

Img_8146 

雨の玉花にこぼれて匂い立ち(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_02_26_18_09

ランキング参加していますので

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think)

にほんブログ 

|

« 椿・椿・椿・・・そして椿 | トップページ | 3月初旬まで見られるカワヅザクラ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、こんばんはcryingsweat02
同感ですdash
真央ちゃん、惜しかったですsweat01
ミスがあったりはしましたが、
銀ですが、、
それでも、よくやりましたよshine
日本中の期待を一身に背負って
さぞやすごい重圧だったかと。

おめでとうcrownshine
讃えたいですhappy01up

それにしても、御亭主様、、、
coldsweats01タイムリーで
ご覧になれなかったとは
演技の時間中は気が気でなかったのでは??

投稿: momomo | 2010年2月27日 (土) 00時30分

本当!!
真央ちゃん、素晴らしかったですっshineshine
負けていませんでしたsign03
滑る順番って、重要ですよね。
ヨナ選手が青い衣装で現れた時、ちょっとイヤな予感がよぎりました。(ここ数回、金メダリストは青い衣装を身に着けていたそうなので)
真央ちゃんは可愛く清楚でありながら、負けん気の強いところが魅力ですよね!
早くも次回が楽しみですheart04

投稿: むすめ | 2010年2月27日 (土) 00時50分

momomoさんへ
真央さんは、国民に愛されているのですね。これだけ日本中を沸かしたのですから・・・・19歳で本当に偉いですね。
亭主は、今でも、口惜しがっています。あまり国、国、国という意識持たなくてもいいと思うのですが。鶴田浩二のセリフに古い人間で・・・何とかかんとか、ありましたけど。憧れているみたいです。

投稿: マジョリン | 2010年2月27日 (土) 11時53分

musumeへ
また、次回のオリンピック目指すといってましたね。4年後が楽しみです。

投稿: マジョリン | 2010年2月27日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿・椿・椿・・・そして椿 | トップページ | 3月初旬まで見られるカワヅザクラ »