« NY定期便♪ 三ツ星☆ 「ジャン・ジョルジュ」のランチ | トップページ | ちょっと悔しい銀・銅メダル »

ガトーショコラでイベントチョコ?

2010年2月15日(月)曇り雨rain

Cocolog_oekaki_2010_02_15_12_53

 昨日のこと書きます。pen

 上村愛子選手残念だったですね。月並みな言い方ですが、彼女立派でした。shine

  全力を出し切りしかも成績は四位でした。

 オリンピックでメダルとるためには実力に加えて運が必要かもしれないと感じました。ちょっとばかりメダリスト3人が運が良かっただけ。7,6,5,4位と着実に順位を上げた今回の結果は、金メダルに匹敵します。胸を張って帰国して下さい。愛子スマイルに涙がありましたが格好よかったです。

 うちの亭主、結果が決まって、しばらく放心状態・・・・・・・。

 これから、オリンピックの結果で喜んだりがっかりしたりする日が続くと思います。

 ぐうたら亭主が、がっかりしている様子なので、チョコレートケーキでも作ってあげようかと思い、重い腰を上げる事にしました。そんなたいそうなものではありませんが、Valentine dayということでもありますので・・・・・。cake

 私の、ライフスタイルなんていうと大袈裟ですから、暮らし方といった方がいいかもしれませんが、暦に関連する行事は昔から興味がありまして、できるだけ真似事でもいいからする。したいという考えを持っています。think

 うちは、相互依存型のもちつもたれつ夫婦。よって、Valentine dayの趣旨とは違いますが、チョコレートケーキを作ってあげる事にしました。こういうの本当はイベントチョコっていうんでしょうね。?それとも西松建設チョコかしら?私の場合見返りがない・・・。(^-^;

 亭主は、出来上がったケーキを見て、少し小さくない?なんて、余分なことのたまわっていましたが、それでも、喜んでくれました。喜んでくれれば、また作ってあげようと思うのも女ごころ。お味のほうは保証はできませんが・・・・・・。

 このお菓子、種を明かせば、オーブンで作る手作りセット焼型つきのガトーショコラ。卵と牛乳意外材料はセットになっていまして、cooking time50分で完成というすぐれもの。でした。smile

Img_7998 Img_8003 Img_8004 Img_8007

今日のトピックス

クリスマス・ローズが咲きました。ローズといってもバラではありません。ヨーロッパ原産で、寒さに強い花で冬から春にかけて咲きます。八重と一重がありますがうちのは、一重です。

Img_7996 Img_7997

雨もよう寒の戻りのふて寝かな(ぐうたら亭主)Cocolog_oekaki_2010_02_15_13_20

        ランキング参加していますので、

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン)

にほんブログ

|

« NY定期便♪ 三ツ星☆ 「ジャン・ジョルジュ」のランチ | トップページ | ちょっと悔しい銀・銅メダル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、こんばんは。
今夜は、とっても寒いですsadpenguin
雨だし。

チョコレートケーキと紅茶sign03cake
とっても、おいしそうですねshine
匂ってくるようです。
いつもながら、お花もきれいですねhappy01

上村選手、惜しかったですsweat02sweat02
彼女のお母さんの
「愛子の母でよかったcrying
という言葉、
上村選手の
「お母さんのこどもでよかったcrying
という言葉、
こいう言葉をいつも感じていたいな〜、、
と思ったりもしました。sweat01

投稿: momomo | 2010年2月15日 (月) 23時51分

初めまして、「鎌倉彫」で探して見つけました。「ぐうたら亭主」が、ずいぶん出てくるので、様子見してました。
そんなに「ぐうたら亭主」でもなさそうなので、コメントしてます。
以前神奈川に住んでいて、鎌倉彫を習い、今は長野の山奥に住んでいます。
鎌倉彫はまだ続いてます。一応。

投稿: Syujii | 2010年2月16日 (火) 07時46分

momomoさんへ
子育て中のmomomoさんやっぱり親子の関係ってなんとなく敏感に感じられるんですね。愛子さんをお母さんの手一つで育てたそうです。中学の初めは、いじめられっ子。そこでお母さんは、カナダに留学させてそしてモーグルとの出会い・・・・今の彼女がある。ということだそうです。やはり、親子の関係は、大切ですね。momomoさんのお母さんぶり拝見してますと、立派でno problemですね。happy01

投稿: マジョリン | 2010年2月16日 (火) 09時42分

Syujiiさんへ
今日は。コメントいただきありがとうございます。鎌倉彫やられるそうですね。私の腕ではブログに載せるには恥ずかしいのですがそこは、エイヤーと載せちゃってます。
これからも、載せ続けていくつもりですので、ご批評など頂ければ嬉しいです。Syujiiさんは、神奈川の本場におられて長野の山奥で鎌倉彫続けておられるそうで、ということは、専門家ではありませんか?
ぐうたら亭主の件は、ぐうたらです。はい。


投稿: マジョリン | 2010年2月16日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY定期便♪ 三ツ星☆ 「ジャン・ジョルジュ」のランチ | トップページ | ちょっと悔しい銀・銅メダル »