« 宮里藍さん飛躍への年 | トップページ | 鎌倉彫示現寺椿文額板 »

NY定期便♪ 人気スーパー「ゼイバーズ」

2,010年3月10日(水)雨のち晴れrainsun

マジョリンの娘からのNY定期便、マンハッタンはアッパーウエスト地区にある人気スーパー 「ZABAR’S」 ゼイバーズのご紹介デスwink

HPはコチラ→ http://www.zabars.com/on/demandware.store/Sites-Zabars-Site/default/Home-Show

アメリカのちょっとアッパーな暮らしも垣間見られますheart04

場所はアッパーウエスト地区、ブロードウェイ沿いの80丁目にあります。

トム・ハンクスとメグ・ライアンの映画 「ユー・ガット・メール」にも登場。

020

↑外観。創業75年の老舗です。 ユダヤ系のスーパーです。

021

↑入り口には、さまざまなオリーブが並びます。

022

↑チーズの種類も豊富! 試食して買う事もできます。

ブルーチーズにキャラメリゼしたナッツ、それにハチミツをかけて食べるのが気に入っています。

Can I try it ? ← これ、試食できますか?

031 032

↑広い店内ですが、所狭しと品物が並んでいます。 デリ(おかず類)も色々。

030

↑スモークサーモンが人気で、いつも行列。

ベーグル(ユダヤのパン)にクリームチーズとスモークサーモンをはさんで食べるのがポピュラー。

サーモンは切り落としなら安く手に入ります。

034

↑オリジナルのコーヒーも人気。1袋$9-位。

033

↑ジャム類も豊富。 オリジナルジャムも充実。

035

↑エコバックやオリジナル・ベアも可愛い。 

ベアは$11-。エコバッグ $1.29-~$6-。

025 023

↑オリジナルマグ。今は$2-位。 オレンジのロゴが可愛い!

2階はキッチン用品のフロア。 充実しています!

ル・クルーゼの商品もた~くさん。

お菓子作りcakeの好きな方にもオススメ。 

アメリカンな焼き型やクッキー型など、いろいろあります。

キッチングッズ好きなら、ゼイバーズはマスト・ゴーですwink 

(以前マジョリンがここでソフトクリームメーカーを買いました。)

037

↑スーパーの隣にゼイバーズのデリ(惣菜屋)があって、そこでは簡単な食事が食べられます。デリはチップ不要です。

具だくさんのスープ(ちょっとしょっぱい事もあるけれどおいしい。)も色々あり、小さなパンが2つ付いてきます。女性ならこれでランチはOK。$10-あったらお腹いっぱい。

他にもホットサンドやマフィン、サラダ、お寿司・・・などなど。

特にフローズンヨーグルト(プレーン)は我が家のお気に入り。

スモールサイズでも2~3人分あるカンジ。

054

↑オレンジスライス入りのマーマレード。 パンに。紅茶に。

052

↑左はイスラエル・クスクスサラダ。右はクリームスピナッチ。(ホウレン草)

右の丸い入れ物(コンテナ)は洗って再利用。ロゴがかわいいし、保存に使えます。

レンジ、食洗機もOKで便利。

053

↑翌日の朝食。 イスラエル・クスクス、おいしいデス。

お土産も買えるし、お惣菜を買えばホテルの部屋で食事もできちゃいます。

お時間があったら、ぜひいらしてみて下さいshine

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ← 「NY定期便♪」 応援ありがとうございます。ここを1日1回クリックして頂けると励みになります。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。)

にほんブログ村

|

« 宮里藍さん飛躍への年 | トップページ | 鎌倉彫示現寺椿文額板 »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

お孫さん孝行?、お孫さんとの連絡通路、良いのがあって良かったですね。
「トロフィーでももらえるなら、自分でもがんばってみるかな」と、トロフィーに縁がないので、ちょっと質問してみました。
 
このブログをお孫さんが見ているとなると「ぐうたら亭主」は教育上良くはないので?
「私の亭主は立派な亭主」と褒めちぎるべきでは、ないのでしょうか。
 
そうですよね、明治生まれにしてはずいぶん、ご高齢でゴルフをされているのだなと、
思った次第で、お孫さんがそのくらいの年齢ならせいぜい「昭和一桁で大正も無いでしょう。」
 
NYも寒いのでしょうね。行った事が無いもので、想像だけですが。
フランスパン風パンを食べる時(約1週間周期で回ってきます)は、ママレードと私は決めてますが、写真の様に皮がちゃんと見えるのは自作した時や別荘の人からもらった時で、お店で買うと皮らしいものが無く、つけやすいですが、そちらは皮がはっきりしているのですね。
コーヒー1袋9ドルと言う事は、今は900円程度(もっと安い?)1袋にどのくらい入っているのかがちょっと不明。
以前生活費を稼いでいた頃は、コーヒーとタバコが手放せない生活してましたが、今は煙草はやめましたし、コーヒーもだいたい午前中だけ。それでも消費量はかなりあり、コーヒー殻は数日で鉢に小山状態。「紅茶に変えればと」妻は簡単に言いますが習慣病みたいなもので。
それでもスーパーで安いコーヒーを探す自分に気がついて、ちょっと惨め。

投稿: SyuJii | 2010年3月11日 (木) 09時23分

SyuJiiさま
こんにちわ、マジョリンの娘です。
ご心配をお掛けしていますconfident
娘は祖父母っ子で、おじいちゃまの事を理解しているので、大丈夫だと思います。
( 「ぐ~たら」 はマジョリンが面白おかしく書いていますので・・・。)

今年のNYは20年ぶりの寒さだったとか。
しかし、先週大雪が降ったと思ったら今週は連日10度以上の暖かさ。
やはり異常気象なのですね。
ゼイバーズのマーマレードのスライスオレンジは厚さ4~5ミリの輪切りで、私も最初は驚きました。
そして、コーヒー豆は1ポンド(約450g)あたり$6.98-でした。

投稿: むすめ | 2010年3月11日 (木) 14時21分

亭主、ブログ上のぐうたら亭主ぶりを満足しているみたいです。変ですが、その方が居心地良いのでしょう。孫の教育面おっしゃる通りですね。夫婦尊重した間を見せる事が教育上良いのは当然だと思います。そういう面では反省するところしきりです。
ただ、孫は、私のブログを孫へのメッセージとはとらえず、架空現実に切り替えてみてくれていると思います。なお亭主の年齢は、ご想像より、もう少し若いと思います。

投稿: マジョリン | 2010年3月11日 (木) 18時21分

むすめ様、毎回色々ジャンルを変えてのレポート、
楽しく読ませていただいておりますo(*^▽^*)oheart02

話題にもなっているマーマレード、おいしそうですね。
アメリカのものは、たいてい大雑把ですが、
ものによってはそれが、よいアジになっていて
よいな、と思います。
このスーパーも、もしNYに行く機会があった時の
立寄ポイントに追加flairです。


ところで、SyuJiiさんが、マジョリンさんの
「ぐうたら亭主描写」を 心配されてらっしゃいますが、coldsweats01
ずっと、マジョリンさんのブログを拝見してまいりますと、
一族、それはそれは、仲がよろしいことが
よくわかります。heart02
(SyuJii さん、ご安心をhappy01notes

お孫さんのりんごちゃんも 
突っ込みを入れていたりしてますし( ´艸`)プププsweat01

ブログって、実在の人物でもキャラ設定をデフォルメして
楽しむようなところもありますからねflair

投稿: momomo | 2010年3月13日 (土) 01時49分

momomoさま
いつも暖かいコメント、ありがとうございます o(_ _)oペコッ
平凡な主婦目線で出来事を書いているので、本当に恐縮デスcoldsweats01
momomoさんのように多才な方shineが、うらやましいです。
ゼイバーズはおいしい物好きの方にはオススメです。
NYにいらっしゃる時にはぜひぜひご連絡をheart04

投稿: むすめ | 2010年3月14日 (日) 09時10分

むすめ様こそ、暖かいお言葉をありがとうございます。
(;;;´Д`)ゝただのおいしい物好きのpigです。
(´,_ゝ`)プッ
NYは従姉妹や友人もいるので、そのうちに
いつの日か、行ける時が来ると信じておりますので、
その時には お会いできたら嬉しく思いますnotes
りんごちゃんが大人になっちゃってたり、、、、coldsweats01

当分は、こちらのNYレポートで旅行気分を
楽しませていただきますhappy02dash

投稿: momomo | 2010年3月14日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮里藍さん飛躍への年 | トップページ | 鎌倉彫示現寺椿文額板 »