« 一石二鳥のハウスルール | トップページ | 鎌倉彫ひな人形の額板 »

NY定期便♪ 「郊外の冬景色」

2010年3月3日(水)曇り晴れcloudsun

今回は、私、マジョリンの娘が住むNY郊外の冬景色をご紹介しますpig

先週末は、NYでは何年かぶりの大雪でしたsnow

121

まさに 「雪国」 ですよね。

道路の除雪はとっても素早く行われ、このように雪に覆われた道路を見る事はあまりありません。

タウンの除雪車が、日に何度も除雪していきます。

125

積もるような雪が降ると、学校(幼稚園~高校)はお休みになります。

学校 へ行っている時間に雪が積もり始めると、学校が早帰りになります。

大人は、雪が積もる前に食糧の買い出しに。

145

↑子供は雪で大はしゃぎ。 

大人は雪掻きにうんざり・・・gawk

道路までの歩道と、駐車場(車2~4台分)の雪掻きは結構重労働。

でも、早めに雪を掻かないと凍ってしまい、大変な事にcoldsweats02

133

↑何だかドライな感じの雪。

今回の雪は40センチ位は積もったでしょうか。

005

↑娘が小さなカマクラを作ったので、灯りをともしてみました。

近所では、木が倒れて電線が切れて停電になったり、道路が封鎖されたり。

かなり大きな木も倒れたそうです。

不思議な事に、雪が降った日や、次の日はあまり寒く感じません。

逆に氷点下10度位の寒~い時には、雪が降らない気がします。

こんな雪景色も何日も続きません。そう思うと、たまには雪も良いかも。

082

↑1月の氷点下が続いた頃の写真です。

外の水道からポタポタ落ちる水滴が凍って、氷筍ができていました。

<NYのヒトコマ>

マンハッタン5番街で見かけたユニークなショウウィンドウ。

111

↑ 「STUPID」 とはおばかさんの事。

112

↑スマイルのお目目、拡大~。

ジーンズの 「ディーゼル」 でした。

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ← 「NY定期便♪」 応援ありがとうございます。ここをクリックして頂けると励みになります。  (違うページに飛びますが、1日1クリック、よろしくお願いいたします。)

にほんブログ村

|

« 一石二鳥のハウスルール | トップページ | 鎌倉彫ひな人形の額板 »

From ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

むすめさん、こんばんはnight
すっごい雪ですねcoldsweats02snow
事故も多発しているのではないですか??
ご一家皆様もお気をつけてsign03

写真で見ている分には奇麗で、楽しそうですが、
何かと大変でもありますよね。
学校が休みになるとリンゴちゃん達は
「ヽ(´▽`)/flair
な感じでしょうか??coldsweats01

ショーウインドウの写真も楽しく拝見しましたhappy01
欧米のショーウインドウは楽しいものが多いですよね。
また、面白いものがあったら教えてくださいup

投稿: momomo | 2010年3月 4日 (木) 01時26分

momomoさま
こんばんわhappy01
今年は雪の日が多いように思います。
マンハッタンに住む友人によると、マンハッタンの雪景色も雰囲気があって素敵だそうです。
見に行ってみたいな~と思いつつ、雪だと外出もままならず、そうこうしているうちに雪が融けてちょっと薄汚れたカンジになってしまいますthink
りんごは学校がお休みとなればガゼン張り切っています┐(´-`)┌


投稿: むすめ | 2010年3月 4日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一石二鳥のハウスルール | トップページ | 鎌倉彫ひな人形の額板 »