« 刺繍一足早い夜桜 | トップページ | 雪月花 »

かんたんインドビーズ刺繍の手提げ袋

2010年3月13日(土)晴れ南風suntyphoon

Cocolog_oekaki_2010_03_13_20_42

  今日は、南風が強いですが暖かい日でした。一枚シャツを減らしました。sweat01

  段々薄着になっていくのは、気持ちがいいものですね。これで冬物片づけたりすれば寒い日に逆戻り、なんて経験,誰でもあると思います。

  今日は、亭主の友人が、大腸に悪性のポリープがあり摘出手術をしたということでお見舞いについていきました。rvcar

  手術は、これで3回目のようですが、ご本人いたって元気でした。smile

 日本人の3人に一人はがんになるといわれていますので、この確率は高いです。この間も、元宮城県知事だった浅野さんが白血病と戦っている映像を拝見しましたが、つい先だってまで、テレビであんなに元気に活躍していたことを考えますと、信じられません。think

 幸い、ご本人、定期検査などきちんとやっておられて早期に発見したため、がんとの戦いに勝って復帰される日も近いと思いますが・・・・。今やがんも早期発見さえすれば、治る確率は高いようです。

 今日は、出かけるときに、先日作り上げたばかりの手提げ袋を持って行きました。note

 これは、数年前に、吉祥寺のコットンフィールドでインドビーズ刺繍の手提げ袋セット一式(パーツ)で売っていたものを、模様がきれいだったので、作りたくて買ったものです。作業は縫い合わせるだけといういたって簡単なものです。ビーズ刺繍はmade in Indiaです。

Img_8468

Img_8469

Img_8471

今日のトピックス

チンチョウゲが咲きました。花は地味ですが朝窓を開けるとよい香が入ってきます。香りを、亭主は気がつきません。残念です。ミルクの香りだったらどこの誰よりも早く感じるのに。(マザコンミルク飲み亭主の特殊な鼻。)( ´,_ゝ`)ハイハイ

Img_8283    Img_8316

菜の花や朧月夜の影法師(ぐうたら亭主) Cocolog_oekaki_2010_03_13_13_24

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think)

|

« 刺繍一足早い夜桜 | トップページ | 雪月花 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

いやー助かりました。
今日は確かホワイトデー?チョコレートもらってしまったので、
妻が高崎の講習会に行っている間にケーキでもと思ったのですが、
レモンが無い。
確かレモンの代用品が有る記事をどこかで見た事を思い出し、見つけました。
これから大急ぎで焼いて間に合わせるか、間に合わなければ早めに駅に行って
購入するか?
 
えーとジャムの材料は購入しないし、もらう材料だけなので我が家もちょこっと
作るだけです。
妻が村の「加工組合」のメンバーで、ジャムは道の駅で売る商品は作りましが、
内緒の話、私の経済力では1年に1回くらいならともかく毎日は無理。
桑の実やラズベリーとか梅とかただで手に入る材料で作ったのですが、
やはり購入する安いイチゴジャム等にはかないません。
唯一もらった夏みかんで作ったママレードのみ、なんとか合格。

投稿: SyuJii | 2010年3月14日 (日) 11時18分

SyuJiiさんへ
感心ですね。ホワイトデーでケーキをお焼きになる。心豊かな生活ですね。
出来上がったものを見て食べて感想を言って、三度も楽しめますから。今日多くの人々が忘れたものが、お宅にあるのか、おしゃれな生活をしているのか、いずれにしても素晴らしいライフスタイルですね。
因みに、我が家の亭主から、チョコレートを頂きましたが、自分が食べていました。

投稿: マジョリン | 2010年3月14日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺繍一足早い夜桜 | トップページ | 雪月花 »