« 弥生の空の夕桜 | トップページ | 刺繍・ケシの花と蝶とカタツムリ »

花遊び、庭遊び・・・そして肩こり

2010年3月16日(火)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_03_15_11_22

  今日は、お花のお稽古の日。10時にプラザに行きました。dash

  皆さん集まって、先生の指導を受けていました。私も、先生の指導を受けるのですが、お花の場合基本に沿いながらと三次元の空間の中でimagintionを働かしながら活けていくのでセンスがない私は、大苦戦です。weep

 センスのある方は、なるほどと思える素晴らしい作品をいとも簡単に作っていきます。

 そこで、もう開き直って自分流。花そのものはきれいですからその花が少しでもきれいに見えればよいとそれなりに考えてやっては見ましたが、結局はセンスのあるかないかに行きつく始末です。(´・ω・`)ショボーン

 写真は、私の今日の成績。笑ってご覧いただければ・・・しかし、恥ずかしいです。私しってこれでも古風な女性。恥を知っています。だから初めに謝っておきます。私の図々しさが・・・。お目を汚してすみません。(^-^;

Img_8552

Img_8553  

 さて、午後からは、庭の手入れ。もう雑草が生えはじめました。これを取り、次にバラの芽に消毒。やらないとつぼみが虫にやられ花が咲きません。それからイチゴの苗をプランターに植えかえました。もっと早くにやらなければなりませんが怠けていました。gawk

Img_8443

イチゴの花ですが、普通は白ですがピンクがかかっていました。

 Img_8229

 今日の一連の私の作業結構の労働です。しかも、無報酬。亭主、私にこんな労働させるなんて労働基準法違反?か弱い女性への虐待。蟹工船。こうなったら私、覚悟決めて絶対にしかるべき機関に訴えて・・・・やりません。

追伸 夜、私は、肩がこって苦しいので亭主にマッサージを頼みました。亭主、快く一時間ほど肩をマッサージしてくれました。亭主は、マッサージだけは度々してくれて、プロのようにうまいです。訴えないで良かった・・・・・・・です。happy01

Cocolog_oekaki_2010_03_16_13_24

今日のトピックス

先日、白いこぶしの花が咲いているのを見つけましたが。今日は、赤いこぶしが咲きそうでした。思わずパチリ・・です。

Img_8472

Img_8473

蓮華草少女が作る首飾り(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_03_15_11_16

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think)

|

« 弥生の空の夕桜 | トップページ | 刺繍・ケシの花と蝶とカタツムリ »

庭いじり・花」カテゴリの記事

コメント

もう間もなく春休みの孫が来る予定です。
夏に来れば我が家のイチゴにミニトマトをもぎながら食べれるのですが、
まだイチゴは地面にへばりついたままです。
雪遊びの後は、近くの観光農園でイチゴ狩りでもさせようかなと計画中です。
最近は「亭主」に昇格の様で、肩もみがお上手の様で良かってですね。
我が家はヘルニヤ気味の腰もみが時々リクエストに上がります。

投稿: SyuJii | 2010年3月17日 (水) 09時34分

SyuJiiさんへ
お孫さんまちどうしいですね。お孫さんにとって、山の暮らしの体験は貴重なものでしょうね。
奥様腰が痛いのは大変ですね。寒い間は特にお大事にしてください。私も、亭主のおかげで肩が楽になりつつあります。このことはこのこととして総合的に見てまだ、亭主への昇格は無理だと思います。

投稿: マジョリン | 2010年3月17日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥生の空の夕桜 | トップページ | 刺繍・ケシの花と蝶とカタツムリ »