« 菜の花や月は東に・・・・ブロッコリー | トップページ | 宮里藍さん飛躍への年 »

宮里藍さん飛躍への年

2010年3月9日(火)雨rain

Cocolog_oekaki_2010_03_09_18_02

 日本の女子ゴルフツアーgolfが始まりました。日曜日に決勝ラウンドが終わり期待された、宮里藍さんはおしくも6位と優勝できませんでした。weep

 しかし、その前に行われたアメリカのプロツアーの開幕戦と次の試合に優勝、開幕二連勝は40年ぶりの快挙と素晴らしいスタートを切りました。happy01

 石の上にも三年といいますが、アメリカにわたって苦労してようやく勝ち得たものだと思います。小さな体で、世界の強豪選手が集まっているアメリカで頑張っている彼女に敬意を払わずにはいられません。think

 今年は、藍さんの年になるよう応援をさせてもらいます。smile

 私は、ゴルフは出来ませんが、ぐうたら亭主についていって、御殿場で行われる太平洋マスターズを何回か観戦しまして、そのほかにも女子のトーナメントもみています。

 そんことから、今ではファンとして、テレビで観戦していますが男子では、石川遼さんが出てきて面白くなりましたし、女子は、藍さんや、さくらさん、桃子さん、しのぶさんなど群雄割拠で女の戦いが面白くなってきました。heart02

 藍さんの今一番の望みは、アメリカ本土で優勝することではないでしょうか。ご健闘を・・・・お祈りします。

by  the  way

 今日うちのぐうたら亭主、ゴルフflagに行きました。亭主雨男です。rain

 以前、この話させていただきましたが、繰り返して恐縮ですが、2月に友人とゴルフを計画、雨のため中止、次の計画、またもや大雪で中止。そして三度目が今日。

 亭主、1週間前から今日の天気予報を念入りにチェック。その時点では、晴れのち曇りでした。それが、日が近ずくにしたがって、曇り雨に。そして今日、雨との予報。

 朝起きて外を見ると曇り。そこで出かけました。ここからは亭主の話。sweat01

 1番ホールから2番に移ったころからちらちら雪。13番ホールまでなんとか終わったところで風と雪が猛烈。今年一番の寒さ!といっていました。

 そこで、全員遂にgive up。したそうです。despair

 よって、三時前には、家に帰ってきまして何か不機嫌。(-ε-)

 亭主の雨男ぶり、お見事!よう~千両役者!(´,_ゝ`)プッ

 ライバルの晴れ女の私としては、この健在ぶり亭主が元気な証と喜んでいます。note

 本当は、内緒ですが、自分だけ楽しんで私、留守番、お土産なし、口惜し~。だから、雨でトラブルなんてことになると内心う・れ・し・い~のです。smile

 一応、亭主には、残念だったわね、なんていっちゃいますが、顔は笑っています。だから、その顔見て何となくわかるらしくて亭主不機嫌・・・・。気の毒を絵に描いたような話です。フフフ・・・・。因みに気の毒を絵に描くと、

Cocolog_oekaki_2010_03_09_18_49 こうなるのでしょうかsign02( ^ω^ )

写真は、アメリカのプロゴルファー、マーク・オメィラーがメジャーのマスターズで優勝した年、来日、亭主が頂いたサイン。大事にしています。

Img_8314

今日のトピックス

雪柳が咲きました。白い小さな花の集まり。可憐で優雅。白い色が風に揺れて優雅です。

Img_8310

Img_8308

|

« 菜の花や月は東に・・・・ブロッコリー | トップページ | 宮里藍さん飛躍への年 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ヘタウマなイラストをいつも楽しみにしておりますが、宮里 藍選手 イイ感じです。特徴を捉えてます。背後に飛び出しているのはゴルフクラブでしょうか。
「努力賞」を進呈致します。(上から目線をご容赦ください。)
ところで今週のN.Y.便りはお休みでしょうか?毎週楽しみにしておりましたが、次週に期待しております。

投稿: 通りすがりのコヤジ | 2010年3月 9日 (火) 23時33分

コヤジさんへ
ご覧いただきましてありがとうございます。
下手な絵をあつかましく描いています。NY便りは、水曜に載せる予定でいますのでよろしくお願いいたします。是非お立ち寄りください。

投稿: マジョリン | 2010年3月10日 (水) 08時22分

疑問2点ほど。
 
自称「明治生まれ」でもまだゴルフができるものなのでしょうか?
 
「ランキング」でトップを取ると、トロフィーでも送ってくるのでしょうか?

投稿: SyuJii | 2010年3月10日 (水) 08時40分

SyuJiiさんへ
ご質問ですが、亭主は、父親が明治生まれの頑固者で、頑固の部分だけとって自分の都合良いように使い分けしようとしています。ゴルフは本人にとっての唯一の趣味です。最近は、回数もぐっと減っていますが、同窓生、勤め先のOB仲間とやっているようです。
ランキングは、流れの中で加入しましたが、ランキングが数字で出ますので結構夢中になったりしています。ただ、そんなこと気にせずのんびりと好きなようにと思うこともあります。SyuJiiさんには、いつも押していただいてご迷惑おかけしています。お礼申し上げます。

投稿: マジョリン | 2010年3月10日 (水) 11時02分

SyuJiiさま
いつもご覧下さり、またコメントを頂きありがとうございます。
初めまして、マジョリンのむすめです。
実はこのブログ、祖父母と離れて暮らす私の娘が、祖父母の様子を知りたいと言い、始める事になりました。
母がブログに慣れてきた頃、またしても娘が「ランキングがあるよ。登録しておいたからnote」と、事後承諾で参加する事になりました。
孫娘が毎日楽しみにしているので、それがマジョリンにとってのトロフィーでしょうか。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: むすめ | 2010年3月10日 (水) 13時05分

コヤジさま
初めまして。コメントありがとうございます。
「NY定期便」ご覧下さっているとの事、嬉しいです。
ブログに参加する事、初めは自信がなかったのですが、始めてみると意外と楽しいものですhappy01
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: むすめ | 2010年3月10日 (水) 13時10分

(*≧m≦*)またまた、、マジョリンさんたら、、、
気の毒、毒舌、舌好調、、ですね。。。coldsweats01

それにしても、本当に御亭主、お気の毒ですね。
お見事に悪天ばかり。rainmisttyphoonthundercrying
思い出は〜、、いつの日も〜〜あめえ〜〜〜notes
という歌を地でいってらっしゃいますね。

投稿: momomo | 2010年3月10日 (水) 22時10分

momomoさんへ
おはようございます。この時間お勤めですね。ご苦労様です。亭主気の毒ですが仕方ないですね。やはり、日ごろの行い良くしておかないと・・・いけないですね。
「気の毒絵にかいたような」という抽象を描いてみましたが、momomoさんならどう描くかな?なんて想像したりしたりしています。note

投稿: マジョリン | 2010年3月11日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花や月は東に・・・・ブロッコリー | トップページ | 宮里藍さん飛躍への年 »