« 梅・梅・梅・・・・andうめ | トップページ | 一石二鳥のハウスルール »

サヨナラバンクーバー!

2010年3月1日(月)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_03_01_21_07

 今日から、弥生三月です。cherryblossom

 春ときけば、自然に体が躍動します。若い時ほどではありませんが。run

 うちの、ぐうたら亭主でさえ、そわそわし始めます。寒いのは、からっきしダメですが、まるで啓蟄で土の中から出てきた虫のようです。多分レベルは虫と同じ・・・・。フフフ・・フンころがし?・・。ヽ(´▽`)/

 私の場合、花粉症のため気が重くなる季節でもあります。花粉症の話はまたの機会にしたいと思います。

 朝、用事が終わって家に戻りますと、オリンピックの閉会式が行われていました。

 長い戦いが終わりましたが、大会は、成功だったと思います。日本は、金メダルこそありませんが5個のメダルを獲得し良かったと思います。選手のみなさん日本中を沸かして下さいました。お疲れさまでした。

 亭主は、未だに真央さんのメダルの色のことが尾を引いています。weep

 真央さんのこととは別ですが、アナウンサーと解説者が視聴者に希望を持たせるのが上手で、競技中期待して競技が終わるとがっかりする。この繰り返しが何回となく続きましたので、そのことについては、なんとかならないかなぁ~と言っておりました。期待と落胆の繰り返し。放送マニュアルがあるのかな~なんて・・・。eye

by the way

 カナダのことは、アメリカに関心がいってしまって知らなかったのですが、今回のオリンピックを通してとてもフレンドリーで礼儀正しい国民であることがわかりました。smile

 そういう意味でこの国が好きになりました。今まで知っていることといえば、モンゴメリの赤毛のアンとプリンスエドワード島、それとメープルシロップくらいでしょうか。何はともあれ、宴のあとの寂しさ・・・バンクーバー市民だけではありません。余韻をのこしてサヨナラバンクーバーshine

今日のトピックス

 この木「宝積」という名の椿です。枝変わりして、絞りの花に赤色の花が咲きました。ことによると白い花も出るかもしれません。

Img_8188

Img_8187

春や春今日も野に出て過ごしけり(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_03_01_16_21

ランキングに参加していますので

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けると励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think)

にほんブログ

|

« 梅・梅・梅・・・・andうめ | トップページ | 一石二鳥のハウスルール »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

寝転がれる野原がうらやましい。

もう40年位前になりますが、新婚ほやほやの上司が「この仕事が片付いたら俺はカナダに移住する」と言って、仕事が終わってしばらくして奥さんを連れて移住しました。

細かい事をいろいろ言う上司で、20名位居た部下のうち1名を除いて、残り全員がけんかしたと言う上司でした。「職場では私語禁止」「上司が与えたテーマ以外勉強禁止」最も笑ったのが「ネクタイの色がおかしいので他のにしてくれ」ダッタのです。誰が見ても特別違和感があるわけでないのにと、部下達は言ってましたが。
上司本人はいつもスーツをきちんと着ていましたが。

上司が移住して何年かして同僚が米国で開催されたある「ショー」の会場で偶然出会ったそうです。その時元上司はアロハシャツ姿で、出会った同僚はずいぶんくだけていたので驚いたそうです。カナダで会社を興して元気でやっているようだと、同僚は言ってました。あの上司は今はどんな生活しているだろかと?思い出しました。

花粉症の話は?

投稿: SyuJii | 2010年3月 2日 (火) 09時49分

SyuJiiさんへ
若いころ、カナダにあこがれた時期がありました。自然が美しいという理由です。上司の方、カナダに移住の決断、誰にでもできるものではないと思いますが人生至るとこ青山ありでしょうか。
私の花粉症は、かなりの重症です。改めて整理して書くつもりです。

投稿: マジョリン | 2010年3月 2日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅・梅・梅・・・・andうめ | トップページ | 一石二鳥のハウスルール »