« NY定期便♪ 「NHKニューヨーク支局 見学」 | トップページ | たまには、面白い話 »

刺繍 花柄のグラス・カバー

2010年4月1日(木)雨rain

Cocolog_oekaki_2010_04_01_16_32

  今日は、刺繍のお稽古の日です。一応宿題はやってありますので足取りも軽く・・・・。happy01

  今日から、年度が変わって、新・旧の入れ替わり。新入社員は嬉しいでしょう。また、新入生も新たな学校生活が始まります。うちのぐうたら亭主も年度初めということで事務所にでました。rvcar

 年度は変わっても、就職浪人、大学浪人などがいる事実があります。競争社会は悪いとは思いませんが、度を過ぎるのはいけないと・・・・喜ぶ人の裏には悲しむ人がいます。希望と絶望の交錯する社会。confident

 社会が、病んでいるのかもしれません。働きたい人は働ける。学びたい人は学べる。こういう社会が早く出来ればなぁーと、思います。think

 社会が病んでいる原因はなにか、私にはわかりません。ただ、社会をよくしていくための処方箋。自分なりに考えてみました。自信、まったくありませんが、学力の向上を図ることが最重要ではないかと思いますがどうでしょうかsign02

 多くの優秀な若者が日本の未来、日本人の幸福を作っていくのだと固く信じていますので・・・・。confident

 昔の母親は、子供たちの教育のために犠牲になって、優秀な子どもたちを世に送ったのだと思っています。そして、その子供たちが、豊かな国を実現させましたが、世代が変わり、財産はすべて費消されてしまったと思えるのです。

 うちのぐうたら亭主、それと私。財産費消の犯人の一人。いや、二人です。懺悔しなければなりません。(;ω;)

 落ちたものを再びあげるのは、相当な覚悟で取り組まなければ前に進まないと思います。先ずは、正確な現状認識から・・・・・・ですね。catface

写真は、最近作りましたglass coverです。 ナイロンジョーゼットの生地にDMCの刺繍糸で刺繍したものです。

Img_9203  Img_9206

こんな感じでグラスに掛けます。

    Img_9197

Img_9208    Img_9209    

今日のトピックス

 ランの一種デンファレが咲きました。この種類は、一般的なものです。淡いピンクの縁取りがきれいだったのでパチリ。です。

Img_9087

Img_9084 Img_9085

月光り夜桜淡き色気かな(ぐうたら亭主)

 Cocolog_oekaki_2010_03_31_20_54

にほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ここをクリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think)

|

« NY定期便♪ 「NHKニューヨーク支局 見学」 | トップページ | たまには、面白い話 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさんこんばんはtyphoon
今夜はまたまたひどい風ですbearing

グラスカバーとは、どんなものだろう?と
思いましたが、、なるほど、、です。
グラスカバーを使う生活、、、、
してみたいです、、。
当分無理です。sweat02
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

進学は子供の数が減っているので
だいぶ楽にはなっていると思いますが、
就職に関しては本当にお気の毒です。

介護等の仕事は引く手あまたでしょうが、
向き不向きもありますので
向いていない方にはやっていただきたくないし、、coldsweats01

ご自宅の内外と、百花繚乱で、マジョリンさん
どちらを向いたらよいのかわからないのでは??cherryblossomtulipshinelovely

投稿: momomo | 2010年4月 2日 (金) 01時07分

momomoさんへ
グラスカバーは、私が勝手につけたもので、グラスにこんなもの必要かなって疑問です。だけど、実際に掛けると悪い感じではないので・・・。なら、いいか。ってな具合です。
momomoさんが、はて?と思うのは、当然ではないかと思います。お花の話。大好きです。コンセプトがありませんので適当に植えたり育てたりです。
整序だてた庭作り、性分というのでしょうか、あるいはセンスかな?できなくて、いわゆるごちゃ混ぜなんです。私の机の引き出しみたいにです。(*ノv`)

投稿: マジョリン | 2010年4月 2日 (金) 11時22分

マジョリンさん、お花の所、変な書き方をしてしまいました。
すみません、、、m(_ _)m
はて?と思うより、
お花がたくさん咲いてらして 奇麗なので、
あちらこちら眺めるのに大忙しではないかな?
と思ったのです。
失礼しました。sweat02

投稿: momomo | 2010年4月 3日 (土) 05時18分

momomoさんへ
momomoさん、何も変ではありませんよ。わたしには、十分momomoさんのおしゃられている事理解できましたから。lovely

投稿: マジョリン | 2010年4月 3日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY定期便♪ 「NHKニューヨーク支局 見学」 | トップページ | たまには、面白い話 »