« NY定期便♪ 「ブロンクス・イタリア人街」 | トップページ | 国立遺伝学研究所の桜 »

小野伸二選手をなぜ日本代表にしない?

2010年4月9日(金)晴れsun

Cocolog_oekaki_2010_04_09_13_50

  一昨日の、サッカー国際試合。soccerセルビアとの一戦について、例によってぐうたら亭主が原稿持ってきました。(A;´・ω・)アセアセ

 ブログに載せてと、か弱き私を脅かします。パワハラ?DV?断りましたが、今度、食事奢るからなんて私の弱点攻めてきます。catface

 どうしようかと考えましたけど、食事奢るにつられて、載せてやる事にしました。despair

 以下、亭主の原稿から・・・・・

 「今回の、一戦でわかる通り、日本のワールドカップのベスト4は、夢のまた夢。です。4年間かけてこのていたらく、岡田監督に任せた協会の責任は重いと思います。キッパリ!

 パリ大会、全敗の岡田監督に、責任負わせるのは酷でしょう。(;д;)

 パリ大会の直前、自分の力を誇示するためかどうか、キングカズをはずしたあの手法とセンス。カズをはずされたチームは、大黒柱を失いました。

 彼の選手の人選。前の大会の反省がありません。相変わらず、チームの支柱を作らなかったと私は思っています。(;ω;)

 俊輔と遠藤選手は、職人です。大黒柱タイプではないと思います。

 支柱になれる選手は、前にもいいましたが、エスパレスの小野伸二選手しかいないと思います。技術、実績、経験、統率力いずれもケタ違いです。しかし、選ばれていません。協会は、何をしているのでしょうか?。不思議です。sign02(-ε-)

 小野選手が加入した今年のエスパレス。強いです。Jリーグのトップです。彼の加入がそうさせているのです。そして、彼のプレー見ていますと、技術力以外のプレーにおいて格段レベルが違います。upwardright

 彼は、その視野の広さにおいて相手選手をだまし、ボールをパスします。すると、味方選手もだまされてパスを受けられません。もしそのパスを受けられる選手が育っていれば、確実に得点につながります。think

 小野選手が、マンUかバルセロナにいたのなら凄い働きをすると思います。なぜなら、周りの選手が天才の集まりだからです。confident

 小野選手の悲劇は、日本では、彼が天才ゆえに彼を生かせないことにあります。受け手がいないので、結果に結び付かない場合が多いのです。そのため、評価されないのです。その評価こそが、間違いだと思うのです。

 ワールドカップは、最高レベルの大会ですから、天才小野選手を生かすチームを作ってこそ戦えるのです。そう思いますがいかがですかsign02

 くしくも、中村俊輔選手が、いっていました。自分が、凄いと思う選手は、引退した中田選手と伸二だと。彼らは、自分から見ても別格な存在だといっていました。名選手は、よくわかっています。今からでも間に合います。(*^-^)」

 以上、ぐうたら亭主の原稿からですが、この間の試合、よっぽど腹が立ってかなり感情的になってますのでその点はひらにひらにお許しください。

 私は、人の悪口は載せないことを基本にしていますので・・・・。

今日のトピックス

 山野草、とき草が咲きました。淡い紅で水彩画のようです。繊細な感じの花で美人薄命。壊れてしまいそうな感じさえします。わ た し みたい。lovelyではありません。(o^-^o)

Img_9459

Img_9460

 毎日午前、午後の2回来ていたムクドリ。3月の末ころまで独り者で婚活中でした。亭主と同じようにもてない彼に、亭主も同情していましたが、4月初めに彼女を連れてくるようになりました。よかった。二人で喜んでいます。( ^ω^)おっおっおっ

Img_9363

春雨や唇合わせ別れけり(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_04_09_14_41

   にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« NY定期便♪ 「ブロンクス・イタリア人街」 | トップページ | 国立遺伝学研究所の桜 »

スポーツ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

お邪魔いたします。
ご主人のお怒りもごもっともですね。
先日のセルビア戦は酷い試合でしたから。

小野選手のパスやトラップの技術、視野の広さ、キャプテンシーは素晴らしく、経験も豊富です。
私も何故代表に選ばれないのか不思議ですね。

それに小野選手はいつも笑顔で楽しいプレーを見せてくれます。

「お客さんはお金を払ってわざわざスタジアムまで足を運んでくれる。だから勝つだけではなくて、お客さんに楽しかったな、また見に来たいなと思ってもらえるようなプレーをしたい」

というのが、プロになってから現在に至るまで小野選手がずっと大切にしているポリシーなのですが、素晴らしいプロ意識をもった選手だなぁといつも関心させられます。

小野選手がW杯メンバーに選ばれるよう私も応援していきたいと思います。


お写真、何とも言えない優しい雰囲気を持った綺麗なお花ですね。ムクドリさんも婚活成功したようで何よりですhappy01

投稿: 通りすがり | 2010年4月10日 (土) 01時44分

通りすがりさんへ
コメント頂きましてありがとうございます。早速、亭主に伝えました。大変喜んでいました。同じ意見持っておられる方いるんだな~と。意を強くしたみたいです。6月には、納得いく形で戦ってもらいたいと私自身も思っています。多分テレビの前で夢中になっていると思います。その時、シンジーと叫べればこんな嬉しいことはありません。
花についておほめ頂きありがとうございました。山野草ですがとても綺麗です。
また、通りすがりに寄っていだけたら嬉しいです。happy01

投稿: マジョリン | 2010年4月10日 (土) 12時15分

新しいカップルのムクドリの写真の下に、別れるシーンとは?後ろのは監督ですかねー?
 
子供は大学のサッカーサークルで知り合って結婚しましたが、私や妻はその方面はからっきしり方向音痴ですので、ご主人には申し訳有りませんが、コメントらしい物は本日有りません。
 
今日から鎌倉彫始まりました。一人には見本を見せて次回までに仕上げて来る様に、言い渡しました。もう一人は失敗したので、コクソを作って直してあげる事に、もう一人はまだ都会からやって来てません。故にほとんどお茶飲み話で終わった様なものです。見学者1名大変興味を示して帰りましたが、後日談が有るかどうか?
 
自分の食べる物くらい作ることがありますが、心理的に料理は好きでは有りません。故有って中学生の頃、家族の家事をしないといけない時が有ったので。
でも、横浜の中華街等をぶらつくと、別の世界が有る様で興味はわきます。おそらくイタリア街も同じ興味なのでしょう。

投稿: SyuJii | 2010年4月10日 (土) 14時36分

SyuJii さんへ
鎌倉彫、いよいよ開始されたのですね。
教えるのは大変だと思いますが、習う方がやる気があれば、ちからがはいります。
根気がいる趣味ですが、出来たときの喜びは格別だと思います。
去年、夏、軽井沢にいきましたが、そこで軽井沢彫を見ました。どこにも木に彫刻する技術というのは、ありますね。下地のある所ですから皆さんやりぬかれるんじゃあないでしょうか。

投稿: マジョリン | 2010年4月10日 (土) 22時49分

始めまして、『小野 伸二 を日本代表に』というタイトルで検索しておりましたら、このブログに出会えました。ご主人のご意見が私の意見と寸分たがわぬことにびっくりいたしました。フランスワールドカップの時代から南アW杯までまるでぴったりで、(カズの事、あほ監督の事、またしてもあほ監督)すっきりしました。しかし、もっと盛り上げて、小野伸二を代表にしたいものです。あんな天才は、日本にはおりません。俊介や遠藤もうまいが、ベルベッドタッチのボールコントロール、柔らかなパス、もう絶品です。しかし日本代表監督になり、W杯メンバーを選ぶ時期になると、なぜか監督がトチ狂うようで、仕方ありません。人選にサプライズは入りません。本当にうまい人、強い人、シンプルに選べばよいのです。なぜか、自分の眼力を誇示するような人選をして、外された方も、選ばれたほうも、残念な結果になってしまいます。(ジョーもその一人)。他に必要な物は、チームにおいての精神的支柱やムードメーカー、これは絶対に必要です。それが分からん岡ちゃんでは、又残念なW杯になるであろうと思われ、ベスト4どころか1点取れるのか心配です。

投稿: | 2010年4月20日 (火) 17時08分

名無しさんへ
コメント見てびっくりです。私と同じ思いです。先日のエスパレスとガンバの試合見ていて確信しました。前半、エスパレスの選手は小野にパスを回さず苦戦しました。何故小野を起点に戦わないのか不思議に思っていました。後半は、小野を起点にまた、小野がボールに触る回数が増えました。試合の局面が劇的に変わりまして引き分けに終わりましたが、後半は、ワンサイドゲームで後2点は入ったと思われる試合でした。
小野の力が実証されたと思っています。ただ、エスパレスの選手小野の能力と開きがありすぎます。彼のパスを確実にシュートできる能力をつけなければダメです。
岡田監督のこと。自我が強すぎて周りが見えないし、一軍の将たる能力に欠けているのではないかとみています。つい最近ラモスが私なら伸二を選ぶとコメントしていますが、岡田監督も協会も今まで伸二を使っていないので(1回は出ていますが)、自分がやってきたことを正当化するために結局は選ばないと思います。残念なことです。

投稿: ぐうたら亭主 | 2010年4月22日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY定期便♪ 「ブロンクス・イタリア人街」 | トップページ | 国立遺伝学研究所の桜 »