« 国立遺伝学研究所の桜 | トップページ | 小野伸二選手、実力をみせつける »

グルメの沼津港で寿司を頂く。

2010年4月11日(日)曇りcloud

Cocolog_oekaki_2010_04_11_15_13

 先日亭主が私にご馳走奢るということだったので、このブログにサッカーの小野伸二選手に関する亭主の原稿載せてあげました。

 今日は、その約束でご馳走していただくことになりました。いった先は、沼津港でした。沼津港は,JR駅から直線、2㎞ほどのところにあります。バスで行きますが、歩いた場合、30分くらい。直線ですから迷いません。confident

 日曜日とあって、沼津港は大勢の人であふれていました。聞くところによると、沼津港年間200万人が食事に来るということでした。w(゚o゚)w

 ここには、たくさんの飲食店が集まっています。もともとは、魚市場で働く人のための食堂から始まって、今では、一大グルメ街になっています。ヾ(*゚A`)ノrestaurant

 新鮮な魚を中心ですから、魚好きにはこたえられないと思います。fish

 此処へは、何回か来ていますので、詳しいです。今日の亭主、何か威張っています。奢る方と奢られる方、やっぱり力関係がでてしまいます。smile

写真 沼津港の新しいシンボル、「沼津みなと新鮮館」海鮮の物販が主で13店舗入っています。

Img_9418   Img_9419

食堂街は、このような通路の両側にあります。所々で魚の開きなど売っています。

Img_9422    Img_9007

メーン道路の中心にある双葉寿司。一番の老舗です。味に定評があります。

Img_9017  

 メーン道路に人だまりがある店は、魚料理の食堂「丸天」。安くて量があることで評判の店。いつも昼時は人があふれています。

 私たちの今日の昼食は、魚がし食堂街の中にある「たか嶋」です。

Img_9018  Img_9428

 たか嶋の入り口。 たか嶋は、双葉寿司の兄弟店で、味には定評があります。値段も手頃で気軽に入れるお店だと思います。カウンターに10人の余座れます。

Img_9022  Img_9028

奥のカウンターは、8~9人座れます。小上がりは、テーブル4つ。

Img_9038  Img_9037

お寿司を頂きましたが、種は新鮮でした。美味しかったですが特に中トロと赤貝は美味しかったです。

Img_9027   Img_9031

Img_9033   Img_9035

Img_9036     Img_9034

たか嶋の昼のメニューは、天丼(913円)、たか嶋定食(997円)

上寿司(1577円) 天ぷら盛り合わせ(1575円)です

食べ終わって、亭主に、サッカーの記事、いつでもconfidentブログに載せてあげるからどうぞ。といっておきました。(´,_ゝ`)プッ

今日のトピックス

モクレンが咲きました。木が小さいので花一輪です。

Img_9546

バラの原種一輪咲きました。これから、結構長い間次から次に咲きます。シンプルな感じが好きです。この花とのお付き合いはかなり永いです。

Img_9443

箱根路は桜吹雪の中にあり(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_04_11_17_27

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« 国立遺伝学研究所の桜 | トップページ | 小野伸二選手、実力をみせつける »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

沼津港、お魚がおいしいですよね~happy01
この「たか嶋」というお鮨屋さんもおいしそう!!
行ってみたいな~。
私のお気に入りはイワシの「磯はる」。
新鮮なアジやイワシfishが食べたい・・・。

投稿: む | 2010年4月13日 (火) 06時51分

たか嶋の寿司美味しかったですよ。
イワシの磯春は、いわし料理の専門店。港の入口にお店があります。
イワシ料理専門店はここだけですから、いく価値ありますね。

投稿: マジョリン | 2010年4月13日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国立遺伝学研究所の桜 | トップページ | 小野伸二選手、実力をみせつける »