« グルメの沼津港で寿司を頂く。 | トップページ | 家事は、健康によいって本当? »

小野伸二選手、実力をみせつける

2010年4月12日(月)雨rain

Cocolog_oekaki_2010_04_12_18_08

 昨日の清水エスパレスと ベガルタ仙台の試合ご覧になりましたか?ear

 亭主、また、感想文載せてくれ、これが最後だからなんて懇願されました。昨日昼食restaurant奢ってもったばかりですから、これが最後よと念を押してOKしました。

 うちの亭主、ぐうたら亭主の典型ですが、言い出したら結構しつっこいところがあります。私は、あっさり系が好みなんですが・・・・・。(´,_ゝ`)プッ

以下、亭主の話です。

 「11日は、小野伸二選手が属する清水エスパレスとベガルタ仙台との試合でした。

 仙台は、前節、優勝候補筆頭の鹿島アントラーズに勝って勢いずいて3位をキープしていましたので決して容易な相手ではありません。戦前の予想も結構厳しい戦いになるのではというものでした。confident

 結果は、5対1とエスパレスの圧勝でした。小野選手を中心にチームがまとまり攻撃力が機能し、最高の試合結果となりました。upwardright

 この試合での小野選手、先制点の起点になった以外は、直接得点をしたとか、アシストをしたとか目立ってはいませんが、試合を終始コントロールしていました。shine

 自分がマークをされることでチームメートが動けるスペースを作り、あるいは、くさびをうつことでディフェンスを引きつけるなどさすがでした。

 これで、エスパレスは負けなしの首位です。小野選手の高い技術と広い視野、それに彼が醸し出すオーラ。shine特にこのオーラが重要なのです。彼のオーラがエスパレスの首位キープにつながっているのです。confident

 翻って今の日本代表選手。オーラのある選手っていますか?見当たりません。というとそれぞれファンがついていますので怒られますが、私にはそう思えて仕方がありません。

 協会の責任ある方、後は、いいません。5月の代表選考は悔いのないような形でやってください。岡田監督の性格は、今まで自分がやってきたことを肯定しようとします。海外組が来れば大丈夫とまだ、強気だと思いますので、協会は、冷静に対応して下さい。それとも今の彼と心中するのですか。」

 長々すみません。繰り返しますが、亭主しつっこいとこありますので。   ι(´Д`υ)アセアセ

今日のトピックス

 チューリップが、今が盛りです。八重と一重がありますが私は八重が好きです。亭主は、花は一重に限るといっています。自分の目が一重だからでしょうか?(´,_ゝ`)プッ

   Img_9537

Img_9522   Img_9524

Img_9526  Img_9527

Img_9507  Img_9539

  Img_9541_2

花嵐過ぎてさびしき月曜日(ぐうたら亭主)

Cocolog_oekaki_2010_04_12_17_58

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 ここを一日一回クリックして頂けるとにほんブログランキングに参加していますので、励みになりますhappy01。  (違うページに飛びますが、よろしくお願いいたします。マジョリン think

|

« グルメの沼津港で寿司を頂く。 | トップページ | 家事は、健康によいって本当? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

小野選手、私も昔から応援していました。
世界で活躍するところをもう一度見たいです!
そして、チューリップtulip
こんなにたくさんの種類があるのですね。
いつも感心して見ています。
私も一重派かな。眼は二重ですがcoldsweats01

投稿: むすめ | 2010年4月13日 (火) 06時53分

musumeへ
チューリップは、可愛いですね。この写真とった後、白の八重が咲きはじめました。同じ種類でも開花期が少しずれています。
ま、それだけ楽しめますが。私は、フリルのような八重が好きです。私が育てている花は、そういうことで八重が多いです。
小野選手のこと、亭主評論家気取りで、結構うるさいです。今の日本代表の試合面白くない。迫力に欠けアイディアに欠けている。なんて言っています。

投稿: マジョリン | 2010年4月13日 (火) 10時19分

サッカーの話より、昨日のお寿司の方が興味有ります。
今日のサッカーの話を載せると、またお寿司ですか?いいですね。
川柳みたいなのは、ご主人が載せているのでは無いのですか?
 
ここからだと沼津に出るより、新潟に行く方が近いので、魚が食べたければ新潟へ
いく事になります。本当は刺身よりお寿司が良いのですが、お魚を買って帰って
自宅で食べる事になりますので、刺身か焼くか煮るかになります。
一年に一回位お寿司が食べたいですね。そのうち実現させます。

投稿: SyuJii | 2010年4月13日 (火) 11時06分

SyuJiiさんへ
長野は広いので新潟が近いのですね。日本海は魚の宝庫ですから美味しい魚が一杯あると思います。
お寿司はおいしいですね。家では、時たま手巻きずしなるものをやります。今度ブログに載せようと思ってますが、自分でのりの上にマグロなど載せて巻いて食べるのもおいしいものです。
川柳まがいのものですが、ぐうたら亭主が適当に作って私によこしますのでそれを載せています。駄作だらけではずしたいと思っていますが・・・・・。

投稿: マジョリン | 2010年4月13日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメの沼津港で寿司を頂く。 | トップページ | 家事は、健康によいって本当? »